見出し画像

#14 【バズリツイートから学ぶ】知ってる?気になる就活マメ知識

就活ラジオ 天体日記 〈2022.3.27 配信〉 
#14  【バズリツイートから学ぶ】知ってる?気になる就活マメ知識

みなさんこんにちは!
就職活動も本格化してきた中で、遂に4回生としての新学期も始まりましたね、、
そんな慌ただしい生活を送るみなさんにとっての癒しの時間「天体日記!!」
今回の「#14 就活ツイートの真実とは!?」をさっそくご紹介していきましょう!💐

さて今回のパーソナリティはすっかりベテランの海崎さん!
ラジオ前半では、「苦手な人との付き合い方」「NGなし逆質問って本当にNGないの⁉︎などなど、今回もお役立ち情報盛りだくさんです!
海崎さんと和久さんのテンポの良いトークはもう笑い必須です!🤣
気になる方はぜひ本編をチェックしてください!


そして今回のメインテーマ(33:40〜)は、、

  「就活のバズりツイートを徹底議論!」

多くの就活生の「分かる〜!」「あるある〜」によってバズったツイートを海崎さんと和久さんが徹底議論しました。

ここでバズりツイートを少しだけご紹介✍🏻

『就活生にも試し働き期間が欲しい。
試しに数ヶ月働いて合わなかったら、また新卒として再度就活できるようにしてほしい!』

このツイートに対して海崎さんは「いらない派」らしいです。
理由を聞いてみると
『だって自分で決めた所だから』とのこと。
もうかっこいいの一言に尽きます、、ズバリと言い切る姿に惚れ惚れとしてしまいました🙈

そして "1度就職すれば新卒カードを無くしてまう"この不安に関して和久さんは

「正直そんなに関係ない、今の時代3ヶ月働いて辞めたからといって就活が困難になるとは限らない」とのこと。

確かに転職がしやすくなっている今の時代で、そこまで「新卒」である事に拘らなくてもいいのかもしれません。

合わないと思ったら、また違う道を探せばいいのです👌🏻

私もファーストキャリアを失敗したら終わりだ、、と若干追い詰められ気味で就活していたので、少し気持ちが楽になりました🌤

他にも気になるバズりツイートがたくさん!ぜひ皆さんも本編でお楽しみください👏🏻新たな発見や気づきがあるかも!?

次回もお楽しみに!!💫

--------------------------------------------------------------------------------
■2022.3.27配信 
#14  【バズリツイートから学ぶ】知ってる?気になる就活マメ知識
https://youtu.be/DvZ8C-B7gj8

■隔週日曜21:00~配信です!チャンネル登録をよろしくお願いします
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2aWheItGOFVFiiTjg-dGOA

■ラジオについて詳しく知りたい方はぜひこちらもご覧ください!
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/tentai_nikki
公式Instagramアカウント:http://Instagram.com/tentai_nikki
公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/ZSeM6Tsjs/
--------------------------------------------------------------------------------

文責 たにも🏋🏻‍♀️
入学式を昨日の事のように思い出せるのに、もう4回生である事に身震いしております🥶
残りの学生生活、就活も含めて悔いのないように頑張りましょう!👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?