副業初心者でも月16万円達成。看護師だからできる転職アフィリエイトの教科書

こんにちは。

看護師×副業でセミリタイアを目指す、あまてると申します。

初めに書いておきますが、このnoteに書かれている方法は『看護師もしくは看護学生』の方でなければ継続が困難です。

その理由は、10年目の現役看護師あまてるが、今辞めたいと思っている看護師さんのために書いた、『看護師だからこそできる副業の方法』だからです。

『あまてるブログ』のプロフィールを読んだ方はご存知だと思いますが、新人の頃の私はいわゆる落ちこぼれ看護師でした。

プリセプターには何度も怒鳴られ、上司には蔑まれ、同期には嘲笑される。

新人の1年はガチでそんな毎日で、看護師を辞めたいと何度思ったことか。
お金の心配さえなければ仕事をすぐに辞めていたどころか、今看護師をしていたかもわかりません。

いつかは看護師を辞めたい。
その一心で私は様々な副業を試し、結果、ブログアフィリエイトで副業収入を得ることができました。

看護師をしながら副業もするのは想像を絶するハードさで、過労で2回倒れました。

それでも、いつか看護師を辞められるなら。

そう思えば、不思議と心は苦ではありませんでした。

看護師であることがツラい。職場に行きたくない。もう限界だ。
そんな思いを、あなたも感じていませんか?

このnoteのやり方通りにブログを書き、SNSで発信を継続できれば、月5万円というのはかなり低めの目標です。

実際にこのやり方で副業をした、副業初心者の私の最高月収は16万円です。
もちろん副業のみの収入です。

この収入を得るまでに、私はおよそ100もの記事を毎日コツコツ書き続け、試行錯誤を繰り返しました。

ブログを立ち上げ、コツコツ記事を書きSNSを更新する。

それは、けっして楽な道のりではありません。

しかし、少しずつでも記事作成し、毎日10分程度のSNS発信ができるなら、このやり方で収入を得ることは難しくありません。

さらに、ブログをまったく書いたことがないという副業初心者さんのために、『自分の経験をどのように反映させてブログ記事を書けば良いのか』がより具体的にわかるよう、3つの質問を載せました。

本来は有料部分なのですが、特別に例として1つだけその質問を載せますね。

-例-
Q:看護師になった時に一番辛かったことは何ですか?
A:←この部分を読者であるあなたに答えてもらいます。
=その答えをブログ記事としてどう書けばいいか+その理由を一緒に説明

あなた自身の答えを軸に記事を書くことで、初心者の方でも『簡単に』『オリジナリティのある』ブログを作る方法を具体的に解説しています。

前述したように、私が収入を得るまでにはしばらくかかりました。

しかし、このnoteには『今の自分がブログを始めた頃の自分にアドバイスするとしたらこうする』という視点で、私が実際にやってみて成功したところだけを盛り込んで書いてあります。

この方法を参考に行動してもらえれば、4ヶ月よりずっと速い目標達成も可能だと自負しています。

看護師として働きながら、辛い思いをたくさんしてきた。
看護師としてのみ働き続けることに不安がある。
看護師として働く時間を減らすために副業したい。
できれば看護師を辞めたい。

でも、副業って言っても、何からすればいいんだろう?

ボロボロの新人看護師だった私は、こんなことを繰り返し思っていました。

ただでさえ新人いじめやパワハラ、慢性的な人手不足、さらに2025年問題や新型コロナなどなど、医療業界に問題は山積みです。

そんな現場で、まさに今「辞めたい」と苦しんでいる看護師さんにとって、このnoteが一筋の希望となれば幸いです。

目次
・副業を始める看護師さんに初めに伝えておきたいこと
・看護師の経験が生かせて稼げるアフィリエイトのジャンルとは?
・あなたのオリジナルブログを作るための質問をまず3つします
・看護師だからできる転職アフィリエイトのやり方:具体例
・看護師の悩みをスパッと解決!心に刺さる書き方のコツ
・最後に

今回のnoteは、
① 1件でも成約につながれば、このnoteの値段をはるかに上回る収入が得られること
② 競合を作りたくないこと
以上の2点を考慮して少々お高めの値段設定です。

知識を得ても行動できない方は買う意味がありませんので、よく考えた上でのご購入をお願い致します。

看護師以外で収入を得たい。
そのための覚悟ができている人だけ読んでくださいね。

では本編に参ります。

ここから先は

7,724字

¥ 4,980

期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

よろしければサポートをお願いいたします。 子どもの夢を詰め込んだようなパフェを息子と一緒に作ったり、娘が大好物のバナナを買い続けるために使わせていただきたいと思います。