見出し画像

リストラーズ「青春の影」〜1枚の写真から〜

遅ればせながら先日、初めてリストラーズ「青春の影」を動画視聴した。

野村さんの切なく美しい歌声とリストラーズの皆さんの想い出の写真達が相まって、自然と胸がきゅっと熱くなるのを感じた。

そんな動画の写真の中で、私の心が静かに温かく揺さぶられた一枚があり、その想いを書き留めておきたくて、今執筆している次第である。

ー雨の中 傘差しながら 優しい笑みを浮かべて振り返る上村さんー

切なく美しいメロディと歌声と共にこの写真を見た時、伝わってくる優しさに涙が出そうになった。 
そしてそのアングルに私は既視感も感じた。

、、夫と結婚した当初、一緒に出掛けると歩くのが早い夫に私がついていけなくなる時がよくあり、そんな時夫は振り返って少し微笑みながら私が追いつくまで待っていてくれたぁ、、。
私事の惚気話で恐縮だか、忘れかけていたそんな時代を想い出した。
(改めてもう少し夫に優しくしようと思った瞬間でもあった(笑))

あと、わたしは母になったことはないが、独り立ちする息子を見送る母親の気持ちを追体験したような、初めての感覚を覚えた。

上村さんは私の最推しであるので、多感になっているのかも知れない。
スタイルが抜群でカッコイイ。
ロックな曲のVPは技巧が光り、バラードでのVPは静かに心に響く(私はどちらかというと後者が好きである)。
そんなカッコ良さをお持ちでありながら、笑顔やオフショットを見ると、飾らないお人柄が拝察されて、何だか安心できる。

そして、今回「青春の影」の一枚の写真で、
畏れ多いことではあるが、私は上村さんにどこか「家族の温かさ」を想い出させて頂いているのではないか?そんな風に感じた。

上村さんはじめリストラーズの皆さま、いつも楽しみやときめき、色々な感動を提供下さってありがとうございます。
これからも応援しております!

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?