DJ SHINCOの四つ打ち体感してきました

昨夜は、隣り街のライブハウスのオープニングパーティーで、スチャダラパーのトラックメーカーのSHINCOさんがDJしに来てました。遊びに行ってきました。

震災後に福島県であった、ただよう学びやというイベントで、私はロボ宙とSHINCOさんのラップ講座を受けてて、どんな風にスチャダラパーが曲を作ってるのかが知りたくて受講したんだけど、あのとき、いつも遊びに行ってた会津のパーティーシーンの人たち病気の私でも受け入れてくれる、みんないい人たちだったし、会津のパーティーシーン面白いって思ってたから、みんなと繋がってくれたらなって。そん時思ってて、10数年後に、それが目の前で展開してて、すげーハッピーな気持ちになった。

スチャダラパーは、震災後すぐに、それでもパーティーを続けようというメッセージとかあって、最近でた新曲も闘ってるなーってリリックもあって。

会津のパーティーシーンも、震災後すぐから動いてたよね。

なんか、病気が苦しくて、仕事もストレスたまる仕事してた時期もあったから、会津のパーティーシーンで遊んで息抜きしながら生きながらえてた時期あった。

わたし、パーティーや音楽イベントは、闘病に凄く役に立つって思ってる。推しがいる事も闘病を頑張っていける力になると思うし。

今日、シンコさん帰る際に握手して、またライブ行きます。って言ったので、どっかのタイミングでスチャさんのライブも遊びに行こうと思うのでした。

昨年、リキッドルームで、BOSEさんとロボ宙さんと握手してもらった。あの日は、友達とブラックスモーカーの個展行ってて。丁度スチャダラパーのライブかぶってたんだが、東京のアート関係の友達との時間優先して、スチャダラのライブ体感したことない友達にチケット譲ったんだよな。

今日関係者の人に、そんな話をチラッとしたら、スチャダラパーのライブ進化してるそうで。内容は言わないが、へぇ、そっかー。って面白いって思いながら話きいてて、その辺も意識しながら今度はちゃんとライブ見に行こうと思いました。

スチャダラの曲FROM 喜怒哀楽にスチャダラを追いかけるファンはいつでも時代の最先端。って歌詞好きなんだよな。上手いよなー。最近、私はといえば福祉の分野で新しいこと色々やり始めてて。最先端かもなと思うこともやらせてもらってる。

クロマニヨンズは、ライブ体感したからね、次のアルバムまで少しお休みして、しばらくは余韻SHINCOさんでスチャダラを聴こうと思うのでした。

なんかね、あのラップ講座で学んだ事、いつか役にたたせたいんだよな。ってのもずっーっと心の中にある。リリックメモ帳作ってみようかな。テクノのトラックに乗せても良いし。単純に言葉遊び面白そうね。ま、3日坊主でも部屋にそーゆーノートあるのよいかもな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?