ピアサポーターのライブ同行をまずは身近な友達でやってみる実験

海外では、ピアサポーターのライブ同行みたいなのがある様子。

大好きなミュージシャンのライブを一緒に体感するってとてもメンタルに良いことと思っている。

隣りの市にサンボマスターがライブでくる。日曜日だから仕事休みなんだが、チケット取り逃がしてしまい、2次流通も考えたが、アーティストにお金入らない上に高いから、それはやめて、調べてたら、アジアンカンフージェネレーションが日曜日で新潟があったからチケットをとってみることにした。

アジカンは、ずっと昔、私が四国に住んでたときに友達だった服屋の店長さんに教えて貰いそっから聴くようになったバンド。ずっとライブいってみたかったがなかなかチャンスがなくて。

で、障がいある友達2人に声かけて3人でライブに行ってみよう。というチャレンジをすることにした。今回、目的地が隣県だから少し旅要素もあり楽しいのではないだろうか。

わたし、昔、東京ウォーカーや地方タウン誌などの雑誌を編集してたこともあるから場所ピックアップしてスケジュール考えたり、行くとこ考えるのも好きなんだよな。

新潟は、回転寿司でもレベル高いから、海鮮行って、新潟に行く時は必ずよる、おもしろ雑貨屋さんに顔出して、美術館あたり抑えて無料だったりするし、最後ライブみて帰るコースかなって。海もみれたらみたいなーって感じかな。新潟。

きっと、障がいある友達2人だけじゃなく、私も良かったなって思えるような1日にしていきたいな。

最終的にこの3人で福祉ビジネスできたらよいのでは??みたいな3人集まれば文殊の知恵でさ、ちょっとそんなきっかけになる旅にしていけたらよいよね。まずはチケット頑張ってゲットしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?