見出し画像

親愛なるGEMFOREXへ「1万円って…」

てんそんです。
GEMFOREXの分割出金が開始しました。

まさかまさかの1万円。

このままいくと全額出金するためには何年も時間を要することになります。

やはりゲムはこのまま飛んでしまうのか?
でもどうして1万円だけ出金したのか?
飛ぶ前提のなんらかのリスク回避か?

不安ですよね。わかります。

それでも私は希望を捨てはしない。
みんなはどうだろう?

大半の人が怒っている。
もちろん、悪いのはゲム。

ただ、少し落ち着こう。
1万円は一見、大した額ではないかもしれません。

ましてや、自分の1万円がただ返ってきたにすぎません。

しかし、その使い方一つで、その価値は大きく変わります。

1万円の重みと、その使い方でどれだけの価値が生まれるのかについて考えてみたいと思います。

1万円の持つ可能性

1万円という金額は、我々の生活において多様な形で活用できます。

食事にしろ、趣味にしろ、勉強にしろ、その使い方は無限。

例えば、本屋に行けば、その金額で10冊ほどの本を手に入れることができます。

新たな知識を得るための一歩として、これほど価値ある投資はありません。

また、1万円であれば、新たな趣味を始めるための道具一式を揃えることも可能です。

たとえば、絵を描くことが好きであれば、スケッチブックや色鉛筆、水彩絵の具などを揃えることができます。

新たな趣味は、日常生活に新たな刺激をもたらし、精神的な豊かさを手に入れることに繋がります。

1万円の使い方と価値

1万円という金額は、その使い方次第で、その価値が大きく変わることも事実です。

例えば、そのまま貯金に回すことも一つの選択です。

一見地味な活用法かもしれませんが、貯金という行為は堅実な将来への投資となります。

また、1万円を使って投資に挑戦することも可能です。

株や仮想通貨など、多種多様な投資先が存在します。

これらはリスクも伴いますが、適切な知識と戦略を持つことで、大きなリターンを得るチャンスもあります。

1万円の重み

1万円という金額が持つ重みは、我々がどのようにその金額を価値あるものとして活用するかによります。

新たな知識を得るための本、趣味のための道具、将来への貯金、投資という形でのリターン。

それぞれの選択が、1万円という金額が持つ「重み」を形成します。

ただし、それらの選択のどれが「正しい」かというのは一概には言えません。

それぞれの選択が、その人自身にとって何を意味するのか、どのような価値を持つのかが重要なのかなと私は思います。

1万円でできること

そもそも、1万円で何ができるのか?

それは、自分自身の価値観によるところが大きいのが事実です。

ある人にとっては、1万円は新たな知識を得るための本を買うための投資かもしれません。

またある人にとっては、1万円は新たな趣味を始めるための道具を揃えるための費用かもしれません。

そしてまたある人にとっては、1万円は将来への投資のための原資かもしれません。

1万円の重みを感じる

最終的には、1万円の重みを感じるためには、自分自身がその金額をどのように使うのか、どのような価値を持たせるのかを深く考えることが必要かなと思います。

それぞれの選択が、自分自身の人生にどのような影響を与えるのかを理解することで、1万円という金額が持つ真の価値を理解することができるのかなと。

1万円という金額は、一見小さな金額かもしれませんが、その使い方次第で大きな価値を持つことができます。

その使い方は、自分自身の価値観によるところが大きいです。

自分自身がどのような価値を持つ人間であるのか、どのような人生を歩みたいのかを問い続けることで、1万円という金額が持つ真の「重み」を感じることができます。

最後に、1万円という金額は、我々がどのようにその金額を価値あるものとして活用するかによります。

新たな知識を得るための本、趣味のための道具、将来への貯金、投資という形でのリターン。

それぞれの選択が、1万円という金額が持つ「重み」を形成します。

ただし、それらの選択のどれが「正しい」かというのは一概には言えません。

それぞれの選択が、その人自身にとって何を意味するのか、どのような価値を持つのかが重要なんだろうなと思います。

まとめ:1万円の重み、1万円でできること

と、まぁここまで1万円ネタで引っ張りましたが、今回はゲムから自分の1万円がただ返ってきたにすぎません。

さすがに1万円って…
と思っていましたし、私自身投資における1万円は正直あってないようなレベルにとらえていました。

ただ今回は1万円というまさかのゲムの行動により1万円について考えるに至っているので、その点はプラスとしておきます。

0.0001%くらいですけどね。

まとめると、結局1万円という金額は、それ自体に価値があるのではなく、我々がどのように使うか、どのように価値を見出すかによって、その重みが決まる。

1万円で新たな知識を得る、趣味を楽しむ、未来に投資する、あるいは人々の幸せに貢献する。

これらは全て、1万円という金額が持つ可能性の一部です。

自分自身の価値観を理解し、その価値観に基づいて金銭を使うことで、1万円という金額が真の重みを持つ。

そして、その選択一つ一つが、自分自身の人生を形成していきます。

1万円の重み、そして、1万円で何ができるのか。

これを考えることは、自分自身の価値観を深く理解し、自分自身の人生をより良くするための大切なステップだったのかなと思います。

FXを含め投資をしている人にとって1万円という金額について深く考える機会ってなかなかないと思います。

今回の件をきっかけに、自分自身がどのような価値を持つ人間であるのか、どのような人生を歩みたいのかを問い続けることで、1万円という金額が持つ真の「重み」を感じることができたのかなと、そう思います。

無理やりですが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?