見出し画像

台湾が大好き💕(きっかけ)

台湾大好きになった「きっかけ」が台湾ドラマと台湾アイドルでした。
その頃、ローカルTVで台湾ドラマ「イタズラなKiss 〜惡作劇之吻〜」が放送されていてどハマりしてしまいました。
ジョセフやアリエル、ジローなど台湾の俳優さんに魅了され、めちゃ興味を持ちました。
ジローさんが飛輪海というアイドルグループということを知り、調べたら4人組でその中の呉尊に激オチしてしまいました(笑)
とにかく男前‼️そして筋肉質‼️あはは
それからというもの台湾ドラマを見あさり、ますます台湾ドラマの沼に落ちていきました🤣
それと同時に飛輪海にも落ちていきました。
彼らのイベントが川崎であると聞けば川崎へ。台湾であると聞けば、ついに台湾へも行きました❣️
そうです、その時から台湾大好きな人になったんです💖
台湾でのイベントはもちろん行きますが、イベントがなくても1人でぶらりと行くことが増えました。最初は1人で行くことに抵抗もありましたが、何より行きたい‼️という思いの方が強かったので「女は度胸」とばかりに1人旅に挑戦しました。
いや〜なんとかなるものですね🤣
華語もカタコト以下でしたが、書いたり、見せたりでなんとか伝わりましたよ。
とにかく1人だと自分のペースで行動できるのがいい。予定変更も自由だし、休憩も自由です。
ただ、ご飯だけは1人だと多過ぎて食べきれない。1種類でお腹いっぱいになってしまうのでいろいろ食べれないのがちょっと難点です。
でも夜市とかコンビニ、スーパーなどで買い込んで、ホテルで食べるのもまた楽しいのでいいんですけどね👌
たくさん食べたい時はやっぱり友達と一緒にがいいですね。
台湾旅友達と行く台湾旅行も最高に楽しいし、1人でも友達とでもとにかく台湾旅は最高に楽しいです‼️
あぁ早くコロナ前のように旅がしたいです。
早くコロナやサル痘が落ち着きますようにと願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?