見出し画像

天使とは、しあわせのプロ

人が集まると
「これ、絶対言わないでね」
って言うあいことばの後に続く会話は9割が、噂話。

刑事物のドラマとかでも、犯人は必ず「もし、警察に言ったらただじゃおかない」って言ってるし。
「言わないで」という言葉は、なんだか怪しい匂いがします。

もう、20年も前のことだけれど
仲間が数人集まって、不毛な噂話という陰口の現場で。

例のあいことばが出てきました。

「これは、絶対言わないでね」とAさん。

「もちろんよ。言わない、言わない。どうしたの?」
と続くかと思いきや、

「しあわせになること以外は言わないから、大丈夫よ」と、さらりとぴしっとBさん。

くーっ、かっこいいなぁ。
天使前とは、このことだ。

『これだ!』と思ったんですよ。
このことだけでもみんなが実践すれば、世界はしあわせだなぁって。

それから、私も「しあわせになることしか言わない」って決めちゃいました。

そんな天使仲間を募集中でーす。

さて、今日のブログのテーマは
『天使は、しあわせのプロ』です。
てんちゃんちーちゃんのおしゃべりをお楽しみあれ♪

https://tenshi555.com/blog/2980/

それでは、今日も幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?