見出し画像

外と中の違いに、自分でもびっくり

子どもの頃って、日々、新しい発見があって
毎日、なにかに感動している状態。
そして、なんでもやりたがる。

うちの子どもは卵を割るの、好きでした。

外側は、固くてまるいのに
内側から、まったく違う
とろとろな中身が出てくるのが
すっごく楽しいんですよね。

「うぉ~、想定外!」って。
天然のマジック。

あっ、あと、カボチャを割る時も、
私は子どもに地面に落としてもらっていました。

丸々一つを包丁で切ると
皮が固くてちょっとした力仕事になるけれど
子どもに落としてもらうと楽々、中身が出てきます。

これも、子どもの大好きなお手伝いでした。

この外と中のギャップ。
人も同じだと思うんです。

自分で自分のことを「こんな人」と思っているイメージと
実際に秘めている『命の願い』や『可能性』が
まったく違ったりすること、多いですよね。

わかれば、使えるそのチカラ。
この『素敵な中身』の発見と感動は、
コーチングの醍醐味の一つです。

今日のブログのテーマは
『外と中の違いに、自分でもびっくり』です。
てんちゃんとちーちゃんの会話をお楽しみください。

https://tenshi555.com/blog/2982/

ではでは、今日もあなたに幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?