見出し画像

よく考えたら、私はこれを願っていたんだなぁ

以前、九州に住んでいた時のこと。
まだ幼稚園のお兄ちゃんと2歳の妹ちゃんと私の3人で湯布院の露天風呂に入っていると、しんしんと雪が降り始め、みるみる真っ白な雪景色になってきました。

2人の子どもは大喜び!

けれど、帰りの運転のことを真っ先に考えた私は心配が先に立ちました。

でも、その時、あまりにうれしそうな2人の姿を見て、

ふと自分が小さかった頃の雪が降った時のワクワク感を思い出し、「早く帰ろう」と急かすのをやめて、10分間だけ、雪を楽しみました。

ほんの10分間の親子のしあわせタイムでした。

しあわせって、実はちょっと視点を変えることで、本当は、『今、目の前にある』ということも多いものです。

がんばっているるあなたへの神さまからのご褒美が、今、まさに目の前にある、なんていうこともあるかもしれませんね。

ブログを更新しました。
今日のテーマは『よく考えたら、私はこれを願っていたんだなぁ』です。

https://tenshi555.com/blog/2978/

今日も幸あれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?