見出し画像

違いを認め合う。(48)


健食でファスティング、6日目の朝です。
今朝の体温は37.0度、血圧は121/75、脈拍は68でした。体温が上がってきましたよ。燃焼モードに入ったようです。腸に溜まっていたものも排泄されるようになりました。ずいぶん身体はリセットされていると思うので、今日と明日、最後まで頑張ってみたいと思います♪

最近、ビジネスセミナーを受ける機会がたくさんあります。ここ数年、母はZoomセミナーのおかげで、時代の変化にあること、土の時代から風の時代に変わっていることを学んで、ずいぶんと考え方が変わったなと思います。自分を知ることや、他を知ること、違いを知ることは、自分や他人を尊重し、それぞれの存在価値を認め合うことができるようになりますよね。争いのない世界に突入しているなぁ、と感じた出来事です。

人間関係において、無意識のうちに否定的になっていたことが、意識的に肯定できるようになり、私はそうだけど、あなたは違うのよね、と意見が言い合える関係になれると、それは本当に素晴らしいことですよね。

今、色んな場所でそういう勉強会が開かれているようで、息子の職場でも、そのようなセミナーを開催していただき参加させてもらい、有意義な時間を過ごしてきたようです。それぞれの表現の仕方、自分の特性などを知ることで、違いを理解し合い、自分にない部分を人に頼ったり、自分が得意なことを伸ばしたりして、ひとつのチームを作り上げて行く、ということがなされているようです。

息子も色々な気づきがあったようで、自分がダメだと思っていたことは、そのままでいいんだと気が楽になった様子。逆に自分の創造性や斬新なアイデアをもっとみんなに共有してもよいのだということも、みんなの共通理解として認識してもらえたようです。とても良い経験をしてきたようです。

今月の22日は、魅力ある自分になるためのビジネスセミナーを息子と一緒に受ける予定です。このような機会をたくさんいただいて、視野を広げていくことが出来ることにとても感謝しています。

そして、お茶会のお申込み、いただいています。
14日は定員に。15日はあと1名様大丈夫です。その他の日は、まだ空いていますので、良かったらお茶会応援しに来ていただけたら嬉しいです。何度もご参加してくださいね!

♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡


7月のお茶会のお知らせです。
何回でもご参加ください。身体に優しいスイーツとコーヒーをご用意してお待ちしています。
13時から15時まで。

14日(金)満
15日(土)残1
16日(日)○
23日(日)○
24日(月)○


♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡


【スリーグッドシングス】

①自立への道を着々と歩む息子に頼もしさを感じます。

②お肌がツヤツヤになってきました。

③お茶会のおやつを何にしようかなあと、ワクワクしています。

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡