見出し画像

太陽と月。(93)


メタトロンに2回目に息子と行った時、陰陽のお話で、神様のお話もされていました。多分、その人の理解度によって、お話の内容が変わるみたいなのですが、私と息子はスピリチュアルなことには興味はないものの、エネルギーのことがわかるので、そんなお話になったのだろうと思います。

今のスピリチュアル界は、陽(ポジティブ)、天照大神(あまてらすおおみかみ)ばかりをもてはやす傾向にあり、陰(ネガティブ)、月読尊(つくよみのみこと)を蘇らせなければいけない。とのことでした。息子のような、これまでは陰に隠れていたような、陰陽でいうと陰のタイプの人が自信を持って、力をつけてリーダーになっていくことが本当に大切なことなんだなあと思いました。

それで、私自身が、善悪、白黒、陰陽のバランスに注意しながら、どちらがいいとか悪いとかもないんだ、と理解してきたからか、私の中の隠の部分が陽の目をあびて自信をもったのかもしれません。それにつられるように、息子がますます元気になっていき、昨日、こんなことを言われました。

息子いわく、お母さんにパワーがついたから、か弱いお母さんを守らなくちゃという気持ちが起こらなくなったんですって。もしかしたら、子供ながらに、強いお父さんから弱いお母さんを守らなくちゃ、と息子は感じてくれていたのかもしれないです。私が、まさに、息子をそんなふうに思っていたように。

表現が合っているかはわかりませんが、月が育ったんだ!と思いました。月が蘇って、私達の陰陽のバランスが良くなると、どちらがどちらを抑えることなく、お互いが支え合って、パワーが発揮されて出てくるんだな、と感じました。私の中では大発見でした。

昨日は、コストコに息子運転で行ってきました。また新しいことにチャレンジして、ひとつ経験値をあげました。自分育ては地味な作業です。でも、チビチビだから確実に育っていきます。もう本当に大丈夫なんだなあと思います。

息子が本当に鬱で苦しんでいる時に、これはね、龍のレッスンだから、本当に期待されている人のスパルタレッスンなんだよ、なんて言っていたのですが、もしかしたら本当にそうだったのかもしれません。京都の籠神社に息子と行ったときも、ものすごい歓迎された空気だったんです。きっと龍神様が最初からずっと見守ってくださっていましたね。これからもどうぞ宜しくお願いします。

今日から福岡に行きます。
もし、お会いできる方がいたら嬉しいです。良かったらお声かけくださいね!


♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡



【スリーグッドシングス】

①福岡行き、楽しみです。今から用意します笑。

②アラジンダンス、練習しました。ベリーダンスの腰振りに大苦戦。へたっぴご愛嬌です。

③昨日は、オンラインで英会話の会に参加しました。私にしてはドキドキチャレンジ。




♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡



小さなお子様からシニア世代まで、色んな方の色んなことが楽になっています。良かったらお話を聞きに来てくださいね🌏(お茶会随時開催中です)

【お知らせ】
8月26日から9月2日まで福岡に帰省します。
お話聞きたいなあという方は、是非遊びにいらしてくださいね。

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡