見出し画像

エンジェル100日プロジェクト91日目


トップ写真は福岡に到着した時の空です。昨日も道中色々あり、導かれ感満載な感じで、無事にPCR検査もクリアして実家に到着しました。

先日、いつも陥っていたパターンにはハマらず、そうだよねー、近所の人がどんどん感染したら心配になるよね。私もそうだと思うよ。羽田空港で受けてくるから心配しないでね!と言えたと書きましたよね。

後の展開がこうだった様なんです。

その日の夜の話。泊まりに来ることになった私が、快適に眠れるように、急遽、父と母が二階の部屋から一階の部屋に、ベッドを運ぶことにしたらしいんです。お父さん、私たち二人で力を合わせたらこれまでも何でもやってこれたじゃない?という母の言葉に、父も奮起したそうです。(えっ?いくつになっても男の人は単純・笑)

しかし、狭い階段の途中で、にっちもさっちもいかなくなり、母の足にベッドの脚が落ちたこと。たまたまその時間に弟がいてくれて、工具を持って来て分解して運んだこと、足にミネラルをバシャバシャかけたら大事には至らず大丈夫だったことなど、夫婦漫才のように面白おかしく、二人で楽しそうに話をしてくれました笑。

だいたいの70代の人は、ベッドを二階から運ぼうと思わないだろうし、ベッドの脚が足に落ちたらだいたい大事になって、次の日は安静にしてるだろうに、普通に元気に暮らしている母です笑。

びっくりしたことに、私がゲラゲラ笑って楽しく話を聞く姿勢があったからか、父がとってもユーモアたっぷりに、自分には宇宙パワーのような、何か見えない力に導かれていて、これまでの人生、不思議と自分の前に道が開いていくような感覚があり、ご縁に恵まれてものすごくラッキーで、ついていること。後期高齢者と呼ばれるようになった今もなお、不思議なご縁でいただいた収入(不労所得)が毎月あり、豊かに暮らせていること。モノの考え方ひとつで自分が幸せなのか不幸せなのかが決まること。自分は愛がこもった人に惹かれることなど。色んな話をしてくれたのです。母が仕事を頑張っていた時、忙し過ぎて家事が出来なくなってしまった時の、自分の葛藤やそれを乗り越えた話など。

話を聞いていると、どうも父も2泊3日の勉強会や1日勉強会は幾度となく参加していて、モノの見方や考え方が変わり、物事が好転するようになったようなんです。

カーチャンがこの仕事に出会ったおかげで、何度も海外旅行にも行けたし、田舎の百姓していた自分でも人生がとても豊かになった!そしておかげ様で健康で元気にしている。

あれっ?
キツネにつままれたような気持ちとはこのことです。父は、本当はこんなに面白くて、感謝深い人だったの?いつからか変わったの?それとも、やはり私の内側が反映されたの?パラレルワールドにワープしたんですか?と、不思議な気持ちになりましたが、これがきっと真実なんだと思いました。

私は子供の時に傷ついた記憶の中の、自分が作り上げてしまっていた虚像、モンスターにただただ怯えて悩まされていただけだったのかもしれません。そうだとしたら、きっと、ようやくそれを克服することが出来たということですよね?

夜ご飯は、野菜好きの私のためにと作ってくれた野菜たっぷりの母の手料理と、父が買ってきてくれていた美味しい桃をいただきました。両親のおもてなしに私は心から感謝しました。そして私のAHOパワーの源がどこにあったのかようやく知ることができました!私はAHOのサラブレッドでした(爆)

ライオンズゲートが開いている真っ只中。
本当に私に無限の豊かさが降り注いできました。御先祖様、私を呼んでくださって、本当のことを見せてくださって、ありがとうございます。
(^人^)チケットを手配してくれた夫の直感もすごいっ。

昨日はエンジェルナンバーたくさん見ました♪


さてさて、今日は、この帰省のメインイベント。
リアル対面の勉強会に参加してまいりまーす!
考え方ひとつで幸せにも不幸せにもなります。そんな勉強会なんです!

昨日の出来事により、ますます自信を持って、このお仕事に邁進できる私になりました!
(この100日プロジェクトで、こんなクライマックスが訪れるとは思ってもみませんでした)
今日の福岡の勉強会での新しい出会いも楽しみです。どうぞよろしくお願いしまーす!


91日目のメッセージ

飛龍
違うやり方を取り入れる

ムダな力を使わず飄々(ひょうひょう)と空を羽ばたいている飛龍は、人間の盲点を教えてくれる存在。今までのやり方に固執せず、まったく違う角度から見たり考えたりすることで、アイデアが湧き、道が開けることを告げています。また、目からうろこが落ちるようなことが起こる時期でもあります。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!





【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!気になる方はお問い合わせくださいね。詳細をお知らせしています。


【9月のお知らせ】
9月5日(福岡)、9月6日(北九州)に勉強会に参加します。気になる方はお知らせください。詳細をお知らせいたします。是非ご一緒しましょう。







8月もお待ちしています♪
♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡