見出し画像

エンジェル100日プロジェクト89日目


昨日、こんなことがありました。

母も参加していたZoom勉強会の途中で、母からラインがきました。お父さんが心配しているから空港でPCRを受けてきてください。

これまでの私だったら、お父さんが私が帰省して実家に泊まるのを嫌がっているんだ。ホテルに泊まろうかな。と思ったと思います。すぐに悲しい気持ちが湧き上がってきたと思うのです。一瞬そうなりかけたんですが、いや待てよ、これこそ私がいつも陥ってしまうパターンではないのかしら?

それで、そこにあったので何げなくカードを1枚引いたら、自由人というカードでした。カードには虹とスーツケースと飛行機の絵が描かれていて、「どんなときも、あなたは自由」と書かれています。

一瞬で、ああ大丈夫だ!と思ったんです。
それですぐに気を取り直して、ネットで検索しました。一時帰国していた時はPCR検査は一人3万円くらいかかりましたし、空港で検査ができるのか知らなかったからです。調べていたら、羽田空港で東京都民は事前予約すれば無料で検査が受けられるようで、すぐに予約しました。

そして、Zoom勉強会が終わってから、母から電話がかかってきて、最近、近所の人や身の回りで急に感染者が増えたみたいでお父さんも自分でPCR検査を受けに行ったみたい。大丈夫だろうけど一応安心のためにお願いね。って。

今までの私だったら、風邪みたいなものだからそんなに怖がらなくても全然大丈夫なのに…と、思ってちょっと嫌な気持ちに感じたかもしれません。

それが、昨日は違ったのです。
そうだよねー、近所の人がどんどん感染したら心配になるよね。私もそうだと思うよ。羽田空港で受けてくるから心配しないでね!とスムーズに言えたのですよ。

これは、先日の勉強会にご一緒した方なら分かると思うのです。人間関係をスムーズに進めるお話を聞いたばかりで、早速実践してみたのです。私もまだまだ未熟者ですから、家族には腹を立てたり拗ねたり子どもみたいな自分が出てきていました。私は両親の前では子どものままだったのです!

成長しました、いきなり(笑)

この数ヶ月間、色々な勉強会に参加して良かったです。明日から私だけ実家に一泊だけするのですが、きっと色々自分の変化を感じることだと思います。またご報告しますね!


89日目のメッセージ

流れ
流れに乗るのは今

今、あなたの元には、とてもいい流れがやってきています。もちろん、それはあなたも感じているはず。ただ、その流れの先に何があるのか、見えないため不安になっているのでは?確かに今いるところから、流れの先は見えません。それは今いる場所を離れない限り、見ることはできないのです。ビッグウェーブの流れに飛び込んで、これまでとは全く違う次元の世界を体験するのか、それとも今の延長上の、そこそこの世界で我慢するのか、決めるのはまさに今です。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!





【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!気になる方はお問い合わせくださいね。詳細をお知らせしています。


【9月のお知らせ】
9月5日(福岡)、9月6日(北九州)に勉強会に参加します。気になる方はお知らせください。詳細をお知らせいたします。是非ご一緒しましょう。







8月もお待ちしています♪
♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡