見出し画像

エンジェル100日プロジェクト88日目

昨日は、オンラインの勉強会にお二人のお仲間が参加してくださいました。家庭や日常生活、ご自身のお仕事の現場にもすぐに活かしていけるような、どなたにも必ず気づきがあって、何かを持ち帰ることができる実践的な内容です。私も、今回3回目の受講でしたが、大切なお仲間と一緒に豊かな時間を共有できたことが何より本当に嬉しかったです。

ランチは、私がこの間作ってみて美味しかったファラフェルサンドとトマトのポタージュを作りました。そしておやつに友人がイタリアのシチリア島でしか食べられない、グラニータを作って持ってきてくれたのです。実は憧れていました。あれ、食べてみたいなぁって。また、夢の一つが叶いました!

勉強会中にまたまた不思議なシンクロが…

いきなり、講師の方が、徳島の阿波踊りの話をしはじめたのです。
「踊る阿呆にみる阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」私たち3人は、顔を見合わせて、何これ??って目を丸くしました笑。

「踊る人も見ている人も、どうせ阿呆なのだから踊ったほうが得だ」という意味ですよね。傍観しているだけでなくて、ぜひ実践してみてくださいという意味を込めておっしゃっていたと思うのですが、
アホというフレーズにウケてしまいました。
いったい何のお知らせー!?笑

それでセミナーの感想をひと言ずつ話す時間があるのですが、もう私達は我慢できずに、阿波踊りならぬアホ踊りを3人で披露しました。爆笑。

既成概念をはずすためのセミナーなのに、もう外れてた、あははー。へんな3人組だったかもー。私たちのAHOパワーがZoomの皆さんへ届いたかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。

ランチタイム

私のヴィジョンに、お仲間が賛同してくれたり応援してくれたりして、本当に嬉しかったんです。その嬉しさを、夫にこうでこうでこうだったのよーと話したんですね。きっとイキイキと話したんだと思うんですよ。

すると…こんなことになりました。

10日に福岡に帰りたいと以前見ても出てこなかったチケットが、なんか取れそうだよー!?と夫が私に言うのです。催促もしていないのに、見てくれていました。目の前に差し出されているのなら…断る理由もありませんです。もちろんあのフレーズが聞こえてきますよね笑

踊る阿呆に見る阿呆。
どうせ阿呆なら踊らにゃ損損。

宇宙からのメッセージは、私にはやはりAHOになれなんですねー笑笑。後で、母にアホ踊りしたよー!と報告したら、フラダンスも練習してねーと言われました笑。どっちみちAHOなんだから、とにかく踊ればいいのねー笑。



88日目のメッセージ


STAYING FOCUSED
集中を保つ

どこへ向かっているのか、はっきりさせましょう。妥協してはいけません。夢を追ってください。あなたは最高の成果で報われるべきです。人生に優先順位をつけましょう。方向を定めたら、そのまま進路を維持してください。向きを変えてはいけません。大事なことだけ実行して、残りは手放しましょう。意図と情熱を多くの方向に分散せず、一か所に注げばあなたは成功します。


【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!気になる方はお問い合わせくださいね。詳細をお知らせしています。


【9月のお知らせ】
9月5日(福岡)、9月6日(北九州)に勉強会に参加します。気になる方はお知らせください。詳細をお知らせいたします。是非ご一緒しましょう。







8月もお待ちしています♪
♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote





サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡