見出し画像

エンジェル100日プロジェクト93日目


福岡から帰ってまいりました!
今年は本当に私にとっては激動の年でした。

父が笑顔で「いらっしゃい」と私を迎えてくれました。いつもは参加しない説明会にも、参加してくれて、私の表彰式と一言を見守ってくれていました。

とうとう、父との色々が解け始めたみたいです。その夜、これまでは何も語らなかった父が、ポツポツと色んな話をしてくれました。自分が起業した時のこと、健康とは、人とのご縁、感謝の気持ち。それから、最後に、自分は子供達のことは何もしてやらなくて、本当に寂しい思いをさせたんだろうなあ…と。

そこで感じたこと。
あれ???エネルギーが変わってる⁉︎⁉︎⁉︎
父は、きっと、色んなことに目醒め始めているみたい???5%しかいないと言われている、成功者のエネルギーを放っていたのです。愛と豊かさの波動です。


東京に帰る日の朝、私は夢の中でメッセージを受け取りました。両親が二人揃って色んなところに出没するだけで、皆にそのエネルギーを渡すことができる、と。母に伝えました。二人で揃って何かをすると良いらしい。お父さんを色んなところに連れて行くと、みんなも幸せになるし、何よりお父さんの魂が喜ぶよ!って。

前回の帰省時、中学生の甥っ子が、学校に行きたくないと、私のところに助けを求めてきたんです。理由を聞いてみると、勉強が分からないって。父親である私の弟は、中学時代は運動部で気合いと根性でガンガン叩かれながら育っているので、どうしても、子供達に頑張ることを求めてしまうのだけど、甥っ子が私に助けを求めに来るなんて、よっぽどのこと。

私は弟にアドバイスをしたんです。これは根性とかそういう問題ではなくて、栄養不良とか、そういうのが一番の原因だと思う。母のおかげでせっかく縁があるんだから、しっかり、健康食品を飲ませてみてごらん、って。

それからの成り行きは分からないですが、母が言うにはあれから皆んなが、おばあちゃん飲ませてー!と飲みにくるようになって、甥っ子の元気が戻ってきたみたい!と母が言っていました。良かったね!それから、弟と両親の関係性も良くなっているように感じます。

子供達の不調は、色んなところに気づかせてもらえるきっかけになります。甥っ子に感謝です。

一番下の弟も、元気になって、働くことに生き甲斐を感じている様子で、本当に嬉しかったです。

そんなこんなで、この10年間、私一人が、自分癒しを続けたような時間に感じましたが、自分が癒されるにつれて、とうとう、家族全体が癒されるという方向に向かうことを知りました。導いてくれた、色んなお力と、それに従ってきた私の魂に感謝なのです。


93日目のメッセージ

先生

先生の仕事とは、生徒に特定の知識を教えることではありません。ひとりひとりの中にある輝く才能を見つけ出し、それを引き出すお手伝いをすること。目の前の相手をジャッジせず、あるがままの状態を認めて、まるごと受け入れ、愛の光で包み込む。それはまさに、子どもを育む母親の仕事。学ぶことは「まねる」こと。少し先に生きている人が「先生」です。生徒が思わず、まねをしたくなるような生き方を先に見せてあげるのが、真の先生の仕事です。


12月の日程表

19日(月)○
20日(火)○
23日(金)○
25日(日)○
26日(月)○
27日(火)○
28日(水)○


○の日がオープン日です。




おうちサロンtenshinoteはこんなサロンです

お問い合わせ・ご予約フォーム

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡