見出し画像

これからの時代は、素直で柔軟な心の目が必要かも。

新しい世界は、エネルギーが高い人ばかり。一人ひとりがエネルギーが高いのです。与え合うって感じです。暖かくて優しい世界。私のエネルギーが変わったからそう感じるのかもしれないですね⁉︎

おかげ様で、私自身のエネルギーがグーンと高くなっている気がします。嘘みたいに元気なのです。だんだん、ああ、そっかあ、そうだったのかあ。という、感覚に包まれています。少ーしずつ理解してきました。

先日、80代後半の女性(20歳は若く見える)が体験談を話されていたのに釘付けでした。内側からの栄養バランスバッチリなので、見た目が若いだけではなくて、お心もお身体もお若いんですね。

見た目だけ若いだけだと、やっぱりいつかは身体が追いつかないと思うんです。でもこの方のお話を聞いて、しっかりと内側からケアすることの大切さを感じました。

ヒールで走り回っていたら転んでしまい、骨折してしまいました。家族は介護を覚悟していたようですが、頑張ってリハビリをして、またヒールで走れるようになりました。自分の健康を過信し過ぎていました。これからも元気に頑張ります!って。

四捨五入したら90歳の方です。そりゃあ、今の常識でいくと、ご家族も介護かなって思いますよね。人間の可能性って意識の持ちようと考え方で、無限に広がっていくんだなあと、すごく驚いちゃいました。

現時点で、そういう方が存在するということはですよ…もうちょっと先の時代は当たり前になってしまったりするのでは⁉︎⁉︎これからの時代、今までの常識がガラッと変わって行きそうな気がしませんか??

70代なんか、いや80代なんか、若っ!っていう時代が来そうですよね。楽しみで仕方ないのでした。私も美しく100歳まで走り回りたーいでーす。そういうイメージでいたら、きっと実現可能なんだと思うんですよ!!人間の可能性ってスゴイっ。

なんだか、これまでの時代の常識にとらわれて、変なこだわりやプライドを持っていると、あっという間に、時代に置いていかれそうな気がします。

これからの時代は、素直で柔軟な心の目が必要になっていきそうですね。

完熟バナナでケーキを作りました。
砂糖不使用なので甘くないケーキです♪


1月の日程表

15日(日)○
17日(火)○
18日(水)○
20日(金)○
21日(土)○
22日(日)○
23日(月)○
25日(水)○
26日(木)○
27日(金)○
28日(土)○
29日(日)○
30日(月)○
31日(火)○


○の日がオープン日です。




おうちサロンtenshinoteはこんなサロンです

お問い合わせ・ご予約フォーム

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡