見出し画像

エンジェル100日プロジェクト57日目


昨日のカードメッセージは、逆境でしたね。誰の前にも乗り越えられる障害がありますよ、というカードでしたが、もちろん、困難に思えるような壁は、例外なく私の目の前にも大きく立ちはだかっていました。

(乗り越えられることは知っていても、どうなっていくのかまでは私にも分かりませんでしたから…)

それが、急に、スコーンと抜けたように晴れ渡ったような結果が出始めたのです。良かった。ホッとした。という気持ちでいっぱいです。

家族みんなで、逆境を乗り越えることができたんです。おかげで強く太く繋がりあうことができた、家族の絆です。

そしてこれまで私と出会って来てくださった方々にもたくさん助けていただきました。たとえ、特別な言葉や応援の声をいただかなくとも、そのタイミングで出会ってくださっただけで意味があることなのです。皆様に救って助けていただいたんです。出会ってくださって本当にありがとうございます。

逆境の意味ってそういうことなんですよね。みんなで助け合って乗り越えなさいってことなんだと思います。

皆さんの目の前に立ちはだかっている障害も必ず乗り越えることができます。自分を諦めないで、必ず乗り越えられるという信念を持ち続けてくださいね。

ところで、こちらに引っ越してきて、とても驚いたのですが、私の住んでいる場所は天使の置物を飾っているお宅があちこちにあるんです。おかげで我が家のお庭にも違和感なく天使の置物を飾ることが出来ます(笑)。近所の商店街のお店にもたくさん置いてあるんですよ。昨日もレストランの窓辺に天使たちが飾ってあるのを見つけて、思わず写真を撮りました。

チェコも天使がいっぱいの国でしたが、ご縁あって引っ越した先でも、いつもいつも天使たちが見守ってくれているようです。本当に感謝です。

近所にあるイタリアンレストランの天使たち👼

57日目のメッセージ

バランス
揺れることを恐れない

どんなことがあっても、全く揺れずにいることが、本当の強さではありません。それは一見、強そうに見えても、限界を超えると、ポキッと折れてしまうかも。揺れて戻る。それがバランスです。白黒つけない。良い・悪いでジャッジしない。ポジティブもあれば、ネガティブもある。それが人間。それが生きるということ。清濁併せのみ、どちらにも偏らず、すべてを包み込める人が、本当にバランスの良い人。今こそ、バランスを意識して、真ん中に戻るときです。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。






【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!気になる方はお問い合わせくださいね。詳細をお知らせしています。





7月のお知らせ



♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡