人間を愉しむ

手がボロボロで

今は大好きな粘土も

自分自身の日常の事さえ困難な程だ。

悲しすぎて見ていられない---

家族の声に

胸が少し痛くなったけれど

そう私は何度も形は違えど

同じような状況になり😫💦

その度に慌て、原因を探し対処方法に

マインドはいっぱいになり、

それさえ行動出来なくなっている身体を

呪った💔

自分に優しくするのが解らず⁉️

but 今回は何か違う

そんな中でも、暖かいものが少しずつこみ上げて来

ている。

色んな体験が喜怒哀楽の感情を生み出し

何か変な言い方だけど

人間らしく生きられたことに

ありがとう🤗って思えるの

何も知らず

理想の自分を押し付け、そうできない自分に

腹が立って😫

外にも内にも不平ばかり言ってた時もあった😓

あーだけど 今、愛だなぁ✨🤗

って!思える自分の中心に戻れたようで

何だか嬉しい😂

手からまだ溜め込んでいた

形に出来なかった感情の膿が

もういらないよね💚って

出てきている。そんな感じもするの。

少しずつ好きなことを表現出来る機会を得て✨

喜びと楽しみを粘土で表現出来たから🤗

残りの怒りや哀しみもこんな形ででて来たんだと

今回は逃げないよ😂

気付かせてくれてありがとう🙏

家事も仕切っていたつもりが、

子供たちの料理が美味しくて😊

ありがとう😭✨ありがとう🤗

これからは、喜怒哀楽を越え

身体と心(マインド)と魂の調和を

瞑想を通して愉しみたい✨🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?