見出し画像

自己紹介をさせて頂き、仕事依頼の記事にしてみよう

どうも天津飯大郎(てんしん・はんたろう)です。

このnoteの記事やページをあれこれ見ていたらどうやら仕事依頼のページ?というのがあるみたいなので、その記事を作ってみようと思いました。

改めて

天津飯大郎はどのような仕事をしているのか
並べてみます。

今僕は天津というコンビをやっています。
が、相方は岩手に行き
僕は二次元の世界に行き
それぞれ離れ離れでやっています。

僕が今レギュラーで出させていただいてる番組は
⚪︎TBSラジオさんの「川島明のねごと」
⚪︎文化放送さんのインターネットラジオ「本渡楓と天津飯大郎の本渡上陸作戦」
⚪︎ニッポン放送さんのインターネットラジオ「田所あずさと天津飯大郎のどうせワレワレなんて…」
⚪︎音泉さんの「天津飯大郎のためになるらじお」

それと月一回でニコニコ生放送の
⚪︎疑心暗鬼大喜利バトル滑狼MC

ニコニコチャンネルで
⚪︎「向さん、一時間空きました」
⚪︎「桑原由気寄席オンライン」
⚪︎「若きベルデルの悩みライブ」

をやらせてもらってます。
声優さんとの番組だらけです。
是非声優さんと何か芸人を組み合わせたいという方はお声がけください。

受注を受けてのイベントMCなんかもやってます。
最近の作品でいうと
「五等分の花嫁」イベントMC
「チェンソーマンフェス」MC
「進撃の巨人オンライン世界同時打ち上げ」MC
「スパイファミリー」イベントMC
「るろうに剣心」イベントMC

などやらせてもらってます。
言い出したらキリがないくらいやらせてもらってます。
ありがたい限りです。

最近は物を書くのにハマってます。
元々書籍も出してまして

小学館ガガガ文庫から
「芸人ディスティネーション」全4巻
「クズと天使の2周目生活」全5巻

ライトノベル出しています。

後同じく小学館さんから
「ただのオタクで売れてない芸人で借金300万あった僕が年収800万になった件について」
というビジネス書的な本も出してます。

竹書房さんからは
「この4コマがオモロイ!」
という4コマ書評本

漫画の原作もやっておりました。
双葉社さんから
「てんしんらん漫!」全1巻

ウェブでは
「推しの彼女の成り上がり〜不遇なヒーラーをアイドルにして、異世界で武道館ライブを目指します〜」
という異世界転生ものの原作もやりました。

名前をペンネームにして
アニメ脚本や
ドラマCD脚本
もやってます。

自分の企画、イベントも年20から30やってます。
その中でも今推したいイベントは
「WARAI-GOE」

「温怪談」
です。
WARAI-GOEは声優×芸人の朗読劇で
キングオブコントで決勝出ているような芸人が脚本を書いてるのでめちゃレベル高いです。

温怪談は日本一の怪談家ぁみが書き下ろした怪談なのに心が温まる作品を、声優さんに朗読して頂くというイベントです。
めちゃくちゃに泣けます。

笑えるイベントと泣けるイベントです。

シンプルなバラエティイベントなどもやってますので、そちらも是非見に来て頂けたら!

改めてこう見たらいろんなことやってます。

⚪︎天津として漫才
⚪︎イベントMC
⚪︎ライトノベル作家
⚪︎漫画原作
⚪︎アニメ、ドラマCD脚本
⚪︎セルフプロデュースイベント

などなどやってます。

いやー
いろいろやってるなあ俺!!

ここまで書いて気付いたんですが
仕事依頼ってこういうことなん?
違ったらだらだらとプロフィール語っただけみたいになってそうで怖い。

そうでないと信じて、投稿します。
よろしくお願いします。

もし記事を読んで、とてもよかった、あなたの記事をサポートしたいと思われたら、是非是非サポートよろしくお願いいたします。活動に充てさせていただきます。