見出し画像

読んでいただけるのって、うれしい♡

(すみません、いったいなぜこのリンク↓がこの文章の真っ先に貼られてしまったのかわかりませんが、後程文中で見ていただきたかった映像ではあるので、とりあえずここに残しておきます!すみません。まだまだ記事の書き方を学習中です。恐縮です;)

https://youtu.be/rxo6L255Pp0https://youtu.be/rxo6L255Pp0

Note開始してから二日。

この間も日常の健康バトルを通過してました。

たくさん書きたいことがあっても、パソコンに向かっている最中にどんどん目がしょぼしょぼしてきて、持病の一つである眩暈が襲ってきて、完全にモニターを見ることをストップしないと、寝てもたってもいられないげろげろ状態になるので、さっさと書けない。

クリエイター側として、ダッシュボードからいろいろアナリティクスをチェックできるようになっているNOTEですが、開始してから読んでいただけているということがわかって、感激しました。


結局障害者であることで、コミュニケーションが取れづらいという状況なんですが、この上更にパンデミックが起きているため、とにかく外出率激減。

自分がどうにかなったとしても、他の友人たちが動けるかどうかは、パンデミックじゃなかったとしてもスケジュールが合うかどうかは神頼み的なのです。

健常者の友達たちは日中働いているし、そんなこんなで自分がつぶやいていても、空振りで終わるのではないか感がありました。


ネットは人類の敵が作り出した代物ですが(違うよ、大学で作られたんだよ

と言われる方いますけど、基金出してたのはミリタリーですよ。)、その中で私たちは新たな人間関係や意識の広がりを紡ぎだしてきています。

いつか突然我々のネット利用はストップさせられることがあるかもしれません。

ネットがなかったら生きていけないとなったら、人類やばいと思っていいでしょう。

ネットが一気に消失する可能性がある、自然界での出来事もいろいろありますよねえ。

現在、地球全体の地磁気はむちゃくちゃすごいスピードで落ちまくっています。

これは科学的事実で、大勢の科学者たちが「いつかは消失する」点について、疑いはこれっぽっちもありません。以下の短いビデオのアニメーションで、地球の周りで私たちを護ってくれている地磁気が散逸していっているかがわかります。そのスピードたるや…

https://www.youtube.com/watch?v=rxo6L255Pp0&feature=emb_logo

地球はいつも地磁気の反転を自然にしてきたからです。

単純にここまで文明開化して電化製品に頼っている人類は今まで地磁気消失点を通過してこなかったから、どうなるかわからんというのが大勢の認識らしいです。

太陽からのCME地球直撃ってのもカリントン・イベントに至ってしまって地球全体人類おじゃんになる可能性大なシナリオです。

でも、私たち人類にとってみると、そっち以上にたぶん「地磁気の完全崩壊が起きる」方が確実性がある話でしょう。


地磁気が崩壊してゼロになった時、地上にはむっちゃくちゃ大量の宇宙線ががんがん届きます。

この中には我々のDNAを破壊して、ミューテーションが起きるきっかけになるガンマ線大量放射を受け止めなければならないということも起きます。


ただ、日本ではまだ誰も大々的に表でこの点について語ってないようですが、今まで地上では観測されてこなかったこのガンマ線、実は既に地上に連日到達してしまっていることがわかっています。

ガチで同じ放射線観測機を全米範囲で利用、ガンマ線のその日の量とかを比較している人たちがいますが、要するに一般人でも計測できてしまうほど、地上にもう降り注いでいるという事実があります。


これはUVCと言われている幅の線で、私たちが通常使っているサンスクリーンとかは、そうです、UVAとUVBまでしかカバーしてません。


つまり今現在、私たち全員がガンマ線で焼かれ続けている、ということなんです。

「 ガンマ線の遮蔽には、比重の重い物質(鉛、鉄、コンクリートなど)が使われる。一般によく利用される鉛(11.3g/cm3)では、10 cmの厚さで約1/100 - 1/1000に減衰される。ガンマ線は飛程が長い上、電荷を持たないので電磁気力を使って方向を変えられないため、ガンマ線からの防護は他の放射線と比較して難しい。」(Wikipediaより https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E7%B7%9A)


うう~む、要するにBBクリームのような酸化鉄が入ったクリームを塗布していても意味ねえよって感じみたいですよね。


結局、地下深くで生活するのでなければ、人類は変異していくってことなんでしょうねえ。あるいは地球の周りに外殻を形成して、我々の惑星自体がダイソン・スフィア化されるか。


どちらにせよ、変わらなければやばいという話なんだと思っています。


なんだかタイトルとかけ離れた内容になりましたが、体力と戦いながら書いているし、思うままに書き留めているので、謎の内容幅、どうぞ平にお許しください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?