見出し画像

3年一区切り

ひかり庵 庵主&アカシックリーダー  masayo(@hikarian0326)です


最近、とある本(コミック)にどハマりしている

恐ろしい数のコミックの中で、どうしてそれに行き当たったか、たったひと月前のことなのに、思い出せないでいる

まるでそれは、特別大切な人との出逢いのよう。
これこそがご縁…というものだと、勝手に思っている。

もう、何度読み返しているだろう。
電子書籍版で読み始めたのだけれど、ちょうどタイミング良く訪れた、わたしの誕生日に、誕プレとして、紙媒体を家族におねだりして購入

幼い頃から、物に対する執着がほぼ皆無。
好きな物、人はあれど、のめり込むことはなかったわたしとしては、異例の出来事

それくらい、魂レベルで琴線に触れ、心揺さぶられた作品。
と、言っても過言ではないと思っている。

宇宙法則、スピリチュアル観点、人としての道徳、倫理観…あらゆるものが詰まっていると
わたし自身そう信じて止まないこの作品。
(実際は、明るい学園モノ)

21冊に渡るこの物語、泣かずに読めるようになったのは、つい最近。

それまでは、読む度にガチ泣きするくらい、わたしの魂には、響きまくった作品。

幼少期の自分と重なり、読むことで当時の嫌な思い出が上書きされる箇所が複数あったり

一人の社会人として、胸をえぐられる話の展開に
人として省みること多数

今の仕事をするにおいて、意識を原点に戻される言わば大切な指南書的存在

この本の存在を知ったこと、手に取ったこと…全てが、高次の存在の采配に思えてならない。

約3年前
思えば、今と似た体験をしている

当時、生きづらさの真っ只中。
自身の魂の声に従う勇気を持てずに、怯え苦しみ悩みながらのわたしに、変化のキッカケを与えてくれたのが、1本のドラマ

(コミックにドラマ…人生の転機のキッカケがこれって…わたしの人生…🫢ちょろいのか?)


そのドラマとの出逢いも、また、奇跡的だった。

必然という奇跡に導かれて、見始めたそのドラマのヒロインに、そこでもまた、わたしの子供時代を重ね合わせた(インナーチャイルドね)


ドラマなので、ハッピーエンドが約束されていたことも、見続けるキッカケとなったことは確か。

気づいたら、観ながら、心の傷に一つ一つ絆創膏を貼ってた。

そのドラマは、放送終了後、必死であちこち検索後、自分へのクリスマスプレゼントとしてDVD購入に至った!笑←オイ…これも珍事。

そのドラマがキッカケで、今の活動が具現化したのだから、相当なレベルでの必然性がそこにあったのだと思える。

人生、そろそろ一周するよ!という年齢に至るまで、物に心を揺さぶられることなど、ほとんどない人生だったのに…

ここに来て…3年周期でモノに揺さぶられ、それが人生の転換期に結びつくことに…


固まって動かなかったわたしの人生が、ようやくわたしのペースで動き始めた.ということなのかもしれない

ただ一つ言えることは

そこで出逢うメッセージは、約10年向きあってきた内観の答えの具現化であり、求めて止まなかった、癒しであり…


3年…数秘学的に言っても、軽く一つの区切りになることが多い周期。
何かしらの結果が形となる周期ではある

そう言えば…ドラマと出逢う3年前から、遡ることさらに3年、一人の人と出逢った。


この出逢いが、本当に人生の大転換期だったかもしれないと、今思い返せば、そこに行き当たる


数秘サイクル【2】の年
人を受け入れ、意識が拡大する年。

出逢うべくして出逢ったその方から、今のわたしの礎となる、あらゆることを教わった


蜜月を重ねた3年。
居心地は良かったはずなのに…あることをキッカケに、髪が抜け、喉が腫れ上がり、顔中に湿疹が出た。(その人が原因では絶対にない!)
その場に留まることに拒否反応を示したわたしの心身。

数秘サイクル【5】の年
変化変容の象徴の年…自由を実感する年

わたしは…柵を壊し、飛び立った…信じることができるのは自分だけ…の世界へ


自分しかいない心細さで、気持ちが折れそうになるわたしに、宇宙はとんでもなく優しかった。


成長するための課題を自ら選んで動いた、わたしへのご褒美かのように、差し伸べられた複数の手…それが今もわたしを支える運命の手!


その手と共に自分を探し続け、声を聴き続けて過ごした3年…
数秘サイクル【8】の年の今
自身の力を知る年。


わたしは、紛れもなく自分の脚でここに立ち、
更なる上を目指すまでに、成長できている自分と向き合っている。

自分を知ったからこそ見る、未来への夢。
それが決して、空想の世界ではなく、現実的なものであることを、わたしの魂は既に知っている

自分を諦めない
隣にいる人を間違えなければ必ず共に幸せになる


ここに気づけたこと
そして…諦めず進める自分で今いることが、本当に嬉しいし、ここまで自分を支え、導いてくれた全ての人、存在に感謝しかない


この感謝を、一つ一つ返していく!
わたしなりの形で…

3年後…わたしは何に惹かれているんだろう?
ドラマ、コミック…次は歌?


最後までお付き合いくださりありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?