見出し画像

数秘サイクル【7】の日過ごし方アドバイス&メッセージ セルフメンテナンス

ひかり庵 庵主masayo(@masayohikari1)です

2022/3/16は ひかり数秘では
数秘サイクル【7】の日


止まる、止める


メンテナンスタイム


朝起きてから夜眠りに就くまで、何も考えない時間って………ある?

おそらく、ほとんどの方は、そんな時間皆無に近いかと…(わたしも…もちろん…笑)

逆に、《何も考えないこと》を考えてしまうんじゃないかなぁ?笑

それくらい、わたし達の頭は、常に何かを考えている。それが役目なのだから…と言ってしまえばそうなのだけど…

いくらお役目とはいえ、やはり、時には情報過多で処理しきれず、回線がおかしくなってしまうこともある(ここが人間、生身の身体というところ)

そうなると…結構厄介。
変な回線に繋がったり、途切れたり…その影響は、心にも身体の各臓器にも及んでしまう。

そうなる前に、自分から思考を止める…つまり、強制的メンテナンスタイムを設けることがオススメ!

メンテナンス方法はいろいろあるけれど、中で最も有効かつ、即効性があるのは【何も考えない】こと

ちょうど、ウトウト…寝落ちる直前みたいな感じ

考えないようにしよう!と思うとそれを意識(考えて)しまうので…ほんの数分、ウトウト居眠る時間を、作ってみるっていいかもしれない!

結構、スッキリするもんですよ

今日のメッセージ

何事も、〜過ぎるのはよくないものです。
考えることが成長することだと、思いこむのはやめましょう。
考えるとは、過去の経験を思い出す作業に過ぎません。まだ見ぬ未来には、未知の経験が、必要です!


see you☆彡


このマガジンのフォローはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?