見出し画像

2023年4月あなたの流れ

ひかり庵 庵主&アカシックリーダー&執筆家masayo(@hikarian0326)です



いよいよ4月です!

いつもより早い春の訪れに、少々様子の違う4月の幕開けと、なっている方が多いでしょうか?


桜舞い散る中迎える4月
まだ桜はこれからだよという地域の方も、いつもより早めに蕾はふっくらしているかもしれませんね


今日は4月1日
週末なので、もしかしたら入社式などの行事は
月曜日に持ち越されることもあるのかな?

いずれにせよ、新年度の始まりですね

2023年も1/3が過ぎたことになります。
ここまでいかがですか?


なかなか順調!
なかなかな不調…
いろいろあるでしょうけれど…笑


さ!これから!ここから!と、気持ちに区切りをつけやすいのが4月の大きな特徴ですよね?

ここまでとここから
大切な分岐点の4月。流れをしっかり把握しておきましょう。


数秘から観た2023年4月の流れ

数秘サイクル【2】


数秘サイクル【11】


2023年4月は
ひかり数秘サイクル【11】(【2】)


【2】の要素もチラチラ見え隠れする、【11】のエネルギーも見逃せない月です

【11】は、『感覚』『天啓』『気付き』
といったエネルギーを持つマスターナンバー

【2】は、『受容性』『調和』『美』
といったエネルギーを持つ数字


新たなスタート機運溢れる中、スタート前後に必要な心構えを、落とし込むのに相応しいエネルギーかもしれません。


この時期は《新たな環境、人間関係》へと一歩進まれる方がほとんどでしょう。

4月は新たな環境、関係とどう上手く自分を擦り合わせていくかが、大きなテーマになる時です。

新しいものに触れて何かの気付きを得た後、一つ成長する時と言えるかと思います。


まさに、4月は気付きと調和の能力が養われる時です。


今年の4月は数秘サイクル的に、それにピッタリなエネルギーが充満すると言えるかと思います。


言い換えると
いつも以上に気付きと調和を実感、体感することが多くなり、それらの気付きと調和が今後に大きな影響を及ぼす可能性があるということ。

世の中の流れもここ数年とは違って、大きく様変わりすることも多いでしょう。


単純にコロナ前に戻るのではなく、この数年で変わった、もしくは培った新たな価値観をベースにかつてとは違う世界観を、新たに創り始める流れになっているはずです。


そうなると対人、環境全てにおいて、新たに自分と他者との距離の取り方、コミュニケーションの取り方を考え直さなければならなくなります。

まさにコレが4月のテーマ
自分の感覚と周りを調和させていくことなのです



4月のもう一つの特徴として、先月の流れそのままに物事がスピーディーに流れるということが挙げられます。

【11】は【1】が重なるとも観ることができますのでね…当然でしょう。

星読みから観ても、4/20の新月も再び牡羊座新月なのでスタートエネルギーが4月は充満しているのです。


前回、《始めなくても始まっているし、自ら流れようとしなくても流れています》とお伝えしました。

コレは実感されている方が多いのでは?

歩いていて、目の前にあった『動く歩道』に乗っかった感じ

または、『昇りエスカレーター』に乗っている感じ
といえばわかるかな?


なので、今更新たに動こうとしなくても良い。
むしろ違うことに意識を向けてください。


違うこととは、今この瞬間と今自分に見えているもの、自分にあるものです。


今、新たにつくられようとしている関係や馴染もうとしている環境が、今後を大きく左右するのですから…意識はやはり今と今あるものに向けておく必要があります


4月は前だけでなく、足元、左右に気配りを



皆様の4月が充実した日々でありますように


数秘から観たあなたの4月の流れ


各個人の年運別の過ごし方アドバイスをここでお伝えしようと思います



各個人の年運の出し方

今年の西暦(2023)にお誕生日の月日を足し
合計数を一桁にする

例:7月13日生まれの人⇒2023+7+13=2043
⇒2+0+4+3=9
【9】が年運になります


年運別アドバイス

【1】
もっと肩の力を抜いても良いよ!
自由気ままに動いてOK


【2】
♪友達100人できるかな?♪
いろいろなご縁を楽しみましょう


【3】
周りに流されないように!
嫌な時は嫌だと言える勇気を持ってください


【4】
良くも悪くも目立ちます
だったら、堂々としていましょう


【5】
いろんな人がいます。
いろんな考え方があります。
それも良いね!で世の中を観てみましょう


【6】
少しくらいわがままでも、いいじゃない?
自分の言いたいことはハッキリと!


【7】
お肌の荒れ、髪の毛の乱れには要注意!
身だしなみに、いつも以上に気配りを!



【8】
取り越し苦労しても、しんどいだけです
なんとかなる!
周りに甘えてみてください


【9】
『こうしなきゃ!』『ちゃんとしなきゃ!』
思い込み過ぎると、周りにドン引きされますよ


まとめ

新年度、新学期のスタート!
ということで、各々、意気込みもあろうかと?


肩に力が入りやすい時ですが、くれぐれもご無理なさらず!ですよ?


最初が肝心なのですが、最初だからこそナチュラルを心掛けましょう


最初頑張り過ぎて、いろいろ取り繕うとそれがベースになってしまって、無理に無理を重ねることになります。

過ぎたるは及ばざるが如し

気合いを入れるのは良いのだけれど、入れ過ぎないこと!
あくまでも自然体でスタートしましょう


夢への道は、あくまでも楽しくなきゃ!ね?
歯を食いしばるだけが努力ではありませんよぉ〜


ここで少しお知らせ

Message Book
ひかりのことのは
〜あなたに贈る33のメッセージ〜

この度、Amazonより
Message Book【ひかりのことのは】〜あなたに贈る33のメッセージ〜
を出版致しました

アカシックから受け取るメッセージを言語化したいとの想いを、友人の筆文字とわたし自身が撮り溜めた日々の風景写真とと共に、一冊の本にまとめました


開いたページが、その日その時のあなたへのメッセージ

高次があなたを選んで届けてくれたメッセージです

時にあなたの心を癒し、時にあなたの背中を押す
いつもあなたの心に寄り添える、そんなMessage Bookです

是非お手元に…

お申し込みはAmazonより
【ひかりのことのは】〜あなたに贈る33のメッセージ〜


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?