見出し画像

2023年7月あなたの流れ

アカシックリーダー&文筆家masayo(@hikarian0326)です


7月です!
2023年が折り返しましたよ!笑

沖縄、奄美地方は、早くも梅雨が明けたとか…
こちら本州はこれから梅雨末期…湿気と高温、不安定な天候…油断ならない時期に突入というところでしょうか?


本格的な夏を前に、ここからの運気の流れをしっかりと掴んでおきましょう


数秘から観た2023年7月の流れ



2023年7月は
ひかり数秘サイクル【5】の月

数秘サイクル【5】



変化、変容、自由を求めるエネルギーに溢れる【5】という数字


そのエネルギーそのままに、いろいろなことに
これまでとは違う流れが加わりそうな7月です


数年間、かけられ続けてきたいろいろなことへの制限が解かれ、解放間に溢れる日常。


同時に、抑え込んでいた様々な思いや計画などが、もう一度日の目を見るというか、実行に移すチャンスに恵まれてきたとも言えるかと?



もし、数年に渡る制限がなかったら…という思いで、かつてのそれら計画に向き合った時、以前とは違う立ち位置で、その計画を見る自分に気づくことも多いかと…


たった数年、されど数年


あの時実行できなかったが故に、今、当時とは違う自分を発見することもあるのでは…


過去と今を比べることは、敢えてしないとなかなか出来ないことですが、この時期、敢えてのそのチャンスを与えられているようなもの


成長と取るか衰えと取るか…それぞれだとは思いますが、できることなら成長ととってもらいたいなぁと思います。


行動できなかった分、簡単に諦めたわけではなく、創意工夫の努力を重ねてこられたはずなんです。


たとえそれが、形となっていなくても、重ねた努力の上に今、その時を迎えているわけですから…数年前と同じ立ち位置に思えても、その中身は違っていて当たり前です。


自信を持って、この時期、このタイミングで、
変化、変容に対応していきましょう。


もっともっと、自分を解き放つ感覚を得ましょう。


この数年の足留めに、大きな意味があったと、納得できるように、これからの時間を重ねていけたらいいですよね



あなたは自由です!
この自由の感覚を存分に愉しむためのここまでの時間だったと思えるように…


数秘以外から観た7月



早速、7/3に山羊座で満月を迎えます

真面目で大人、とても現実的なエネルギーを持つ山羊座での満月


今の自分にできることは何か?
ここでも、過去と今の自分を比較して、これからをどう捉えるか?を考えさせられる満月となりそうです


そして7/18には、今度は蟹座にて新月を迎えます

母性と愛のエネルギーに溢れる蟹座での新月は、今自分に出来ることを見据えた満月から、
手を取り合う大切な仲間の存在を知ることとなるでしょう



やはり7月は、ここまでとこれから…環境も関係も新たに構築される流れの中での、自分の立ち位置、すべきことを再認識する流れにあるようです。


何にしがみつき、何を手放し、今後どうなりたいのか…もう自分を誤魔化せなくなってきました。
さーて!あなたは、どうしますか?



数秘から観たあなたの7月


各個人の年運別の過ごし方アドバイスをここでお伝えしようと思います


各個人の年運の出し方↓


今年の西暦(2023)にお誕生日の月日を足し
合計数を一桁にする
例:7月13日生まれの人
⇒2023+7+13=2043
⇒2+0+4+3=9
【9】が年運になります


年運別アドバイス


【1】
自信持ってください
大丈夫!
自分をどこまで信じられますか?



【2】
終わらせること、距離を置く人、手放すもの
いろいろはっきりしそうです



【3】
気分一新!
やりたいことに集中しましょう
チャレンジすることに意味があります



【4】
一人でできること
みんなと一緒にできること
いろいろあるはずです



【5】
迷ったら楽しいと思う方を!
ちょっと無茶に思えても、やっちゃったもん勝ちです



【6】
何事も、積み重ねが大事です!
面倒くさくても、続けましょう



【7】
時には、弾けても大丈夫ですよ
いつもいつも、冷静なのも大事だけど、思いつきの行動からの化学反応…愉しむ余裕を



【8】
動いたら止まる。頑張ったら休む。
この当たり前のことが、難しく思えるのは…
心身のバランスが壊れそうになってるサインかも



【9】
何がしたい?
本当はどうしたい?
毎朝起きたら、自分にこう声掛けしてあげましょう。



さーて!
夏休みも目前!(子供達はきっと待ち遠しいでしょうねぇ!笑)

楽しい夏の思い出を作ってくださいね


良き7月でありますように♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?