見出し画像

2023年3月のあなたの流れ

ひかり庵 庵主&アカシックリーダー  masayo(@hikarian0326)です



弥生3月…
ようやく少しずつ寒さが緩む日も増えてきました。




わたしの住む地域は、梅も見頃を迎える頃となり時折、メジロの姿を見かけるようにもなりました。



本格的な春が待ち遠しいこの頃です。
春…というよりわたしの場合、暖かさでしょうか?笑




春よ来い!早く来い!
先月も呟きましたけど、今回もやっぱり呟きたくなります!



そんな3月の流れを紐解きますね


数秘から観た2023年世の中の流れ


数秘サイクル【1】



2023年3月は
ひかり数秘サイクル【1】




【1】は『始まり』『先頭』『リーダー』『主体性』『独立』といったエネルギーを持つ数です



春の始まりであるように、物事の始まりの片鱗が
はっきりとしてくる時です




どちらからというと、卒業、卒園、退社など、区切りや離別を意識しやすい3月ですが実は…3月中に次へのステージがスタートすることも意外と多かったりします




最近は、受験の日程やその他諸々の諸事情で
2月中に卒業や離職をする方が多いようですしね
(うちも、転職組の息子が2月に離職し、今は有休消化のために家にいるという現状ですし、家の近くにある私学の高等部は先日卒業式だったみたいです)



実際の活動は4月〜の方も多いとは思いますが
実質、3月に次の年度に切り替わるところも多いみたいですし



実際、離職や卒業をしちゃったら、気持ちは自然と前に向きますし、新生活に向けての準備でいろいろ忙しい時期!それが3月ですよね!笑




そういった意味で、もう、スタートを切っているとして3月は、まさに【1】のエネルギーに溢れる月ですね




また、今年は、数年ぶりにコロナ禍以前のような形式で、各種イベントが執り行われることも多く
令和になって初の試み!といったことも多数行われることと思います。



いつも以上に、新しさ、新生を意識する3月になりそうですね



そして、この3月は例年占星術的に、重要な
『宇宙元旦』を迎える時でもあります



太陽のお誕生日と言われる冬至
いわゆる一般的な年末年始の元旦
気学的見地からの季節の変わり目立春
そして今回の
占星術的見地からの太陽の牡羊座移動日春分



何回新年迎えるねん?
といった気持ちにもなるわけですけども…




この4回の節目ごとに、宇宙エネルギーが新しく切り替わるわけですが…


今回の太陽が牡羊座に移動する春分点がエネルギー一新の総括的な意味があるわけです。




そして、今年のこの3月の切り替わりのエネルギーはどうやらとても大きいようです。



星の流れの知識は専門外なので受け売りになりますが、


・多くの天体が
牡羊座周りに集中していて、12年サイクルのスタートを強調する配置にあること


・3年ぶりの土星、15年ぶりの冥王星といった社会や時代を司る星の移動があること
(大きな社会的な動きがあるかもしれないです)

・宇宙元旦の翌日が牡羊座新月であること


などなどを考えて、いつも以上にスタートを意識せざるを得ない流れのようです。


コロナが爆発的に流行し出した時に動いた星(土星)がこの3月にまた動くということ


これはちょうどまさに今、マスク着用などコロナ対策が、様々に変化しつつある今を象徴してますよね?


また、世界的に大不況を起こした時に動いた星(冥王星)も、この時期に動くということ


これは、今の様々な値上げによる経済的不安がリンクします


新しくスタート!
と、いう言葉のイメージはキラキラしてますが、実際には「これまでと流れが変わる」ということに他なりません。

良きにつけ悪しきにけ、新しい流れに3月以降はなるのです





ぃやぁぁ〜〜ぁ…ねぇ。手前味噌ですが…
数秘術からの運気の流れと占星術の星の流れがピッタリ合致する辺り…
これもう本当、数秘観相士として鳥肌が立つわけですのよ!笑




加えて言うと、今年の3/21の春分の日は
一粒万倍日と天赦日が重なる一年でも数日しかない(今年は3回)特別にスペシャルな大幸運日、
超ラッキーデイなので…ねぇ
(しばらくは、この手の配信がSNSを賑わせることでしょう!笑)

きっとまだまだ
いろいろ動きは出てきそうですよ!


2023年の大きな節目となりそうな数秘エネルギー【1】の3月。



そのベースにある2023年全体の流れというか
全体を包むエネルギーが【7】であることを
少しお話致しますね




【7】は
『分析』『内観』『個』『哲学』『直感』
のエネルギーの数




つまり2023年全体のベースとして
いついかなる時も
『自分はどうする?』『自己対話』が
求められる流れにあるということです。



その上での3月の【1】スタートエネルギーです。


自分が今後どうありたいか?
自分はどう未来を描くのか?
自分に今出来ることは何か?


人ではなく、周りではなく
あくまでも【自分】です




いろいろな出逢い、別れ、移動などが
集中して起こるこの時期、
周りからの影響を
いつも以上に受ける時だからこそ日々
【自分の在り方】にしっかりと
意識を向けるように心がけてくださいね



自分の豊かさは、与えられるものではありません。
いつも自分が生み出すものです




その豊かさを生み出すためのスタートが
3月だということをしっかりと落とし込んで
意識しておいてください



数秘から観たあなたの3月の流れ

各個人の年運別の過ごし方アドバイスをここでお伝えしようと思います


各個人の年運の出し方

今年の西暦(2023)にお誕生日の月日を足し
合計数を一桁にする
例:7月13日生まれの人
⇒2023+7+13=2043
⇒2+0+4+3=9
【9】が年運になります


年運別アドバイス


【1】
何をどうする?どう動く?
あなたの計画をもう一度しっかりと立てましょう



【2】
さぁ!これからです!
あれこれ悩む前に、とりあえず動きましょ



【3】
何事もバランスが大切です
着飾り過ぎ、盛り過ぎにも要注意
後で、大変なことになりますよ



【4】
周りじゃない!あなたです!
全ての答えは、あなたの中にありますよ!
迷ったら直感重視でOK



【5】
堂々としていましょう!
毅然とした態度が、周りに好印象を与えます




【6】
とことん断捨離を!
物だけじゃなく、気持ちも、関係も…
大切なものは必ず手元に残ります



【7】
思い切ってやっちゃえ!
やらずに後悔するより、やって経験積もうよ!



【8】
部屋のインテリア、春仕様に変えましょ
明るめの色、ビタミンカラーがオススメです



【9】
とりあえず、楽しみましょ!
なるようになるから!
目の前のことを満喫してください


まとめ


いよいよ、本格的に2023年が動き出す時がきます。
ここまでは『動ける方から動きましょう!』的な流れも強かったのですが、ここからは有無を言わさず、全てが動きます。


数年間、溜まっていたあれやこれやも、一気に爆発するかもしれませんね?笑

実際ね?不穏なニュースが増えているのは、数年押さえつけられたエネルギーの鬱積が原因かとも思われます。


それくらいここまでいろいろいろいろあったわけなのですよね…

そのいろいろを乗り越えてさーて!!これからですっ!!


この3月のスタートエネルギーをいかに自分の味方につけるか?というよりも

いかに、自分流の流れを作るか!が、2023年だけでなく今後しばらくの運気の流れのポイントになるかと思われます。


なんて書くと、ビクビクしちゃう方もいるんですよねぇ…笑

でも、何をどう書いても、あーだこーだとビクビクしちゃう方は必ずいるわけで…


だから、今回は割と厳しめにビシッと書きます。


幸せになりたい!夢を具現化したい!
と、ほんの少しでも思うなら
つべこべ言わずに
目の前のことに集中して!


ということです!笑

やること、自分でやらないと自分が思う未来は
ぜーーったいにつくれませんからね!


ということで、3月のスタートエネルギーが
皆様の背中をしっかりと押してくれますように!


よろしければ、個人的運気の流れをこちらから
しっかりと鑑定致します!

ひかりシーズンリーディング《春》


では!充実した日々をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?