見出し画像

数秘サイクル【9】の日過ごし方メッセージ 違ってていい!違うからいい!

ひかり庵 庵主masayo(@hikarian0326)です

2022/4/8は ひかり数秘では
数秘サイクル【9】の日


みんな別々…違ってでいいの


違ってていいの!違うからいい!


え?えっ!?なんで?どうして!?

自分以外の人の言動が理解できないこと…よくあるよね?

ということは…

きっと自分も人から、理解できない!と思われていることが、少なからずあるということ。

いわゆる価値観の違いってやつね。

持って生まれた人種としてのDNAなど、先天的な要因の影響や、国、場所、環境などの後天的要因の影響も相まって…結局は、人の数だけ価値観はある。

自分の価値観と酷似している価値観は、あるにはあるのだろうけれど、それと出逢うことは、恐ろしく気の遠くなる確率だろうし、

まして、自分と全く同じの価値観なんてものは……おそらく…0…ないに等しいに違いない。

違うからの違和感だったり、嫌悪感だったりするのだけれど、そのうちのいくらかは、『自分と同じに決まってる』という勝手な思い込み、エゴからの期待失望感とも言えなくはない。

違ってて当たり前!の前提でいれば、必要以上の違和感や嫌悪感を感じずに済むかもしれないね?


今日のメッセージ

あなたが抱く思いは、あなただけの特別な思いです。
言葉にすれば同じでも、その内容は微妙に違っているものなのです。
一つとして同じものはないからこそ、あなたである価値があるのですよ

see you☆彡


このマガジンのフォローはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?