見出し画像

年の瀬…Ⅱ

未来のための今!


数年ぶりの大寒波襲来とのこと…
慌たゞしい年始の準備に結構な打撃?を受けております。(寒くて外回りの掃除を早々に諦めました)

物事は大体に於いて、こちらの思惑通りに進まないもの…です!笑


さて、前回お届けしたように、反省という形での今年一年の振り返りは、お済みでしょうか?
(絶対しなきゃいけないわけじゃないです💦)

済まれた方もまだの方も、あと数日で訪れる2022年への思いは、それぞれにおありかと思います。

いかがですか?

コレ!とハッキリした目標が決まっておられますか?

ハッキリはしないけど、なんとなくボンヤリとは思うことがありますか?

全くなにもないから、こんな風に聞かれると逆に焦る…でしょうか?


反省も目標も、この時期ならではの話題にはなりますが、なにも必ずこの時期にしなくてはいけないわけではありません。

したくなった時がベストタイミング!
だと、基本わたしは思っています。


なので、いつしようと構わないわけですが、一つ心に留めておいてほしいことがあります。


どんな未来も、どんな目標も必ず
【今】が起点となっているということ!


過去の出来事そのものは変えられなくても、その出来事を含めた過去への思い、捉え方は変えることができる…

このことは、前回も少しお話ししました。

後悔から反省へと思いを変えることができた時、過去は必然の出来事として、輝きを放ちます。

その過去から続いているのが【今】です。


この【今】と【未来】は、お分かりかと思いますが、絶対に切り離してはあり得ません!

どんな状況の【今】も、なきものにはできないんです。

例え今が、かなり悲惨で厳しい状況だったとしても
明日から、来年からは、コロっと流れが変わる!なんてことは…ほぼあり得ません。

シンデレラの魔法は、現実にはそう簡単にはないのです。

例え、一発逆転!のようなラッキーな出来事が起こり、明日からの生活が激変したとしても…

その一発逆転劇の出来事につながる【今】もしくは【過去】が必ず存在するということ。


どんな未来にも必ず今という時間が必要で、今の積み重ねが未来なのです


ということは…

【今】を絶対諦めないこと!
【今】を絶対粗末にしないこと!


望む未来を手に入れるためには
これが一番大切で必要なことになります。


ゲームのように、リセット!でまた最初から!
は、現実社会では、なかなか難しいことです。


未来を輝かせたいなら、【今】をとことん大切にすることです

2022年、思いっきり輝くために、とりあえず今この瞬間、なにをしましょうか?


ラッキーカラー

ホワイト
純白の雪のような
純粋な思いを大切に育ててください


寒さ厳しい状況、くれぐれもご自愛下さい


またね
All My Loveーー☃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?