見出し画像

思いを書く

"あなたの人生にひかりを"
May the light be with you!
Hikariです


思ったことをノートやメモに書いて残す


日記を書く習慣がある方には、なんでもないことかもしれないけど

普段書く習慣がない方には、相当なハードルの高さだと思う


昨日、わたしのメインメニューの一つである
マンスリーセッションのメンバーの方から、嬉しい報告をいただいた


以前のセッションで、まぁさん(わたし)から、願望を絵に描いてみるといいよ?と言われて、描いたんですよ。そうしたら、描いた通りになったんです!


この方は、職場の人員や関係を整えたいと願っておられて…頭の中であれこれ考えておられる様子だったので、思考整理のためにと、わかりやすく図式化することをお勧めした


そのご報告が昨日のセッションで。
見事に、描いた通りに叶ったとのこと


心を整えることを軸に、今のメニューを立ち上げて数年。

わたし自身、今もなお、自分の心を整えている真っ最中なのだけれど…


わたしが心がけてきたことの一つにあるのが…【思いを書く】ということ


常に気持ちを書き出すことを心がけるようになってから、整い方のスピードや質が随分と変わったと自負している


だからこそ、大切なメンバー様にもオススメしたのだが、やはりその効果はバッチリ👏👏👏


思い…つまり気持ちは、形には見えない。つまり形のないもの

一方、言葉は発するだけでは形にはならないけれど、文字に起こして書くことで形となる


無形を有形に…それが思いを書くということ


書くのは、言葉でも絵でも良い
なんなら、五線譜に音階を書くのもアリかと思う



形のない思いを有形にする
🟰アウトプット
有形にした思いを目で見て確かめる
🟰インプット

つまりアウトプットとインプットをほぼ同時に行うことが、書く(描く)ということ


思いというエネルギーを瞬時に自分を媒体に循環させる作業と言える


効果的面!


願望成就の近道だと思うので、是非是非お試しあれ!

こちらの音声配信も合わせてどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?