見出し画像

引き寄せの極意


思う方向にご注意を!

新年が明けてそろそろ1週間。
いかがですか?
滑り出しは順調ですか?

こんな風に問われると…?

改めてドキッとしたり、何も変わらない日々になんとなくガッカリしたり…
なんて方もおられるでしょうか?笑

こういう時期に、よく耳にするのが
『新年早々ついてないよ💦最悪な年になりそうだ』
『ラッキー!!今年はいいことありそうだよ!』
などという言葉。


どちらも、想定外のことに出くわした時の言葉だと思うのですが…

仮に、同じことに、今のこの時期ではない時に遭遇していたら…
それぞれ、どんなふうに感じたでしょうか??


例えば、
想定外にアンラッキーなことに遭遇したとして…
最悪で、とんでもない年になるとまで、考えるでしょうか?

逆に
想定外のラッキーなことに遭遇したとして…
今年、いいこと尽くめに過ごせる!とまで思うでしょうか?


どちらも、おそらく答えはNO!
『ついてないよ』『ラッキー』とは思っても、その先一年近くも、その状態が続くなんて、考えることはしないと思います。


今のこの時期、新しい年が始まったばかりだからこそ持つ、特別な感情なんですよね。

新しい=綺麗、汚れのない状態、真っ新、というイメージがありますもんね。

できれば、綺麗なまま、汚れないまま過ごしたい!
という願望から湧き出る、特別な感情だとは思うのですが…


そもそも…
旧年と新年の境目って…なんでしょう?


太陽暦で12/31までを旧年、1/1からを新年と区切っているだけで、前回も述べましたが、違う暦では2/3までを旧年、2/4からを新年と捉えることもあります。(他にも色々あるかと…)

いずれにせよ、わたし達人間が生活する上で、必要な区切りとして、用いているだけのことであって

宇宙から見た場合、12/31も1/1も2/3も2/4も…普段とまるで変わらない、大切な1日なのです。


もちろん、エネルギーの波には、強弱、大小の流れはありますから、何かが切り替わるタイミングなどは訪れるでしょうけれど、その切り替わるタイミングが、全て、この時期に重なるとはいえないわけです。


わたし達を取り巻くエネルギーは、わたし達が思う何倍、何百倍…もっともっともっと、大きく深く、壮大なものです。

そんな大きな流れの中で、敢えて自分達の都合の良いように設けたのが、今のこの旧年から新年への切り替わる時期なだけ。


あくまでもわたし達都合ということ!

そんな時期にたまたま遭遇した、ラッキー&アンラッキーな出来事を、必要以上に心に留めることは、いかがなものでしょう??

ラッキーもアンラッキーも、同じ確率で訪れます。
しかも、その時の気持ち次第で、ラッキー、アンラッキーは変わります。(受け取り側の受け取り方次第ということ!)


ラッキーな出来事は、ここまでの自分の頑張りへのご褒美
アンラッキーな出来事は、ここから先の進み方の課題、アドバイス


これは、いつどんなタイミングで遭遇しても、受け取る時の基本です


必要以上に遭遇したことに固執しないこと!

思う方向に物事は進みます!
思考の持ち方次第です!


くれぐれも…お気をつけください!笑

これが引き寄せの法則の極意ですよ!笑


本日はここまで!

また!!
see you♡


このマガジンのフォローはここから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?