見出し画像

自分に色を持つなかれ…不変であり普遍の役割


徒然なるままに…

最近、〜ひかりマンスリーコース〜のメンバー様達の変化が著しい…

筍が、日に日にスクスクと育つように、約ひと月ごとのセッションの度に、前月の姿が嘘のように、大きく変わられていること(成長という意味で)が、以前に比べて本当に多くなっている。

本当…めちゃくちゃ嬉しい!

マンスリーコース

個々の本質と向き合う《〜ひかり〜本質セッション》を定期化したものが《マンスリーコース》

マンスリーコースには、基本カリキュラムはない。

その時々の、個々の状況に合わせた、タイムリーな課題が、話している60〜90分の間に、自然と与えられるから…

…?…?与えられる?…誰に?笑

そう、セッションの間に、高次の存在、つまり、その方のスピリット達(ハイヤーセルフ、大天使、アセンデッドマスター、守護神、守護霊…etc)から様々なメッセージが送られてくる。
もちろんそのメンバー様宛に。


わたしは、そのスピリット達とそのメンバー様の間に立ち、通訳をしている感じ?
【言葉では送られてこないメッセージを言語化する】
のが、わたしのお役割


つまり、このマンスリーコースセッションは、わたしがクライアント様に何かをするのではなく、その方のスピリット達からのメッセージを言語化して伝える、メッセージの具現化の時間。


これは、このコースを立ち上げた時からの変わらない在り方。なんだけれども…


そのことを、わたしの活動に興味を持つ方々に、これまで、上手く伝えてこれずにいたと、最近気づいた。


理由は…わたしが、わたしの立ち位置を上手く把握していなかったから。

必然的に、わたしから繰り出す言葉が、正確な的確な現実を言い表せないでいたことになる。

差し当たり、与えていた印象は、何を伝えようとしているのかわからない=何してるのかわからない
と、いったところか?


とはいえ、実際、やっているコースセッションは、話す内容も、この2年、ブレずにずっと同じことを伝え続けている。
(そりゃそうよ!スピリット達が伝えることは一つだもの!ね?笑)

自分に色を持つなかれ

もともとは、自分のスピリチュアル的な要素を、世間的に認めることが怖かった人。それがわたし。

自分のその要素を認めることは、その他大勢の人達との違いを認めることのように思えて、怖くてそれを否定し続けてきた。
(今は違うことに感謝と誇りを持ってる!笑)

わたしの人生の大半は、なるべく人と同じであること、他者と同一的にいることで、誰からも批判されず、否定されない安心感を得ようとしてきた。

その思考癖が、10年の月日をかけて心を整え、自分を深く知ることの過程で、何度も書き換え、修正し続けていても、まだ拭いきれすにいたのだろう


人とは違うからこそ、そのチャンスを与えられた今の仕事

実は、現実をこう捉えた、思考的な理解が、わたしが立ち位置を把握出来ずにいたことに繋がる。


選ばれて与えられたチャンスなのだから
【わたしがメンバー様に何かをしなくては!】
【わたしがメンバー様を変えなくてはいけない】
こんな思考の罠にハマってた。
そこにメンバー様へのコントロール思考が入っているとも気づかずに…

違う!違うの!!
変わるのはメンバー様ご自身。わたしが変えなくていいの。むしろ変える必要はないの!!

わたしがするのはメッセージを伝えるだけ。他には何もしなくていいの。


ここに気づいた時…
メンバー様の変化のスピードが、格段にアップした⤴️
冗談抜きで、めちゃくちゃ早くなったし、クリアに明確になった。

しかも、メンバー様から『自信に溢れる言葉』が格段に増えた。

わたしが伝える言葉から、わたしのエゴが抜けて、シンプルになったから、メンバー様の心により的確に届くことに繋がったから…


わたしの感情抜きの、ご自身のスピリット達からの言葉だけが伝わるようになったから


そう、わたしの色が無色透明になった、何よりの証拠。やっと自分の役割を頭と心に落とし込めた。


…自分に色を持つなかれ…


オリジナルサンキャッチャー


一方で、〜ひかり〜オリジナルのヒーリングアイテムとして、サンキャッチャーグッズを創り続けている


数あるヒーリングアイテムの中で、サンキャッチャーに惹かれたわけは、クリスタルを通った無色透明の光、色を持って見えるようになることに、心を奪われたから。


空中の無色透明な光は、実は様々な色の波動が合わさっている。

それがサンキャッチャーという、クリスタルを通る時、個々の持つ光の波動の屈折の違いで、個々の色となって現れる(人の目には可視光線の部分の七色しか見えないけれど、実際には他の色もある)


このサンキャッチャー…言うなればわたしの役割のようなもの。

サンキャッチャーがわたしとしたならば、通る光は高次の存在(スピリット達)、サンキャッチャーを通して見える色は、コースメンバー様のそれぞれの思いや能力。

不変であり普遍

わたしが、メンバー様をコントロールすることはしない。
ただ、メンバー様の本質(色)を知り、輝かせるために、スピリット達のメッセージをわかりやすい言葉に替えて伝える

このスタイルは、変わることはない。

不変であり、普遍


あなたの色を輝かせる、サンキャッチャーのようなお役割を全力で続けていく!

宜しければあなたもメンバーに!

本質セッション

マンスリーコース





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?