見出し画像

8月の流れとアカシックメッセージ


ようやく戻り梅雨の時期が過ぎた…
と、思いきや
今度は台風や熱帯低気圧の影響で
スカッとした夏空をあまり見かけないうちに
早くも8月



暑さだけは、日に日に増していますが
お変わりありませんか?



後、一週間もすれば《立秋》を迎え
暦の上では季節は秋へと進みます



朝夕、激しく鳴く蝉の声も
クマゼミからツクツクホウシへと
変わるのも8月(大阪では)



今月半ば過ぎには
場所によってはそろそろトンボも
飛び始めるかもしれません(大阪では)



季節の流れを感じる8月のスタートです


数秘から観た8月


数秘サイクル【5】





2022年8月は
ひかり数秘術では数秘サイクル【5】の月



【5】は
変化、拡大、冒険、自由、成長、進化
を現す数字



まさに、真夏の解放感そのままの
アクティブなエネルギーに溢れそうです



季節は
太陽を守護に持つ、獅子座の夏。



勇敢な獅子のように
自分自身を自由に解き放つ時の訪れです



自分の軸など、自身の本質の確認作業から
始まった2022年
外側と内側、過去と現在・未来、
激しく変動する時世と自分


結構振り幅の大きな中で
絶妙なバランスポイントを探し当てる


そんな落ち着かない状況の中で過ごしながら
おそらく先月あたりから
ご自身の今後に向けての基盤を
固め始められた方が多いかと…
(おそらく大半は、そういう流れに乗ったはず)



そして迎えた8月は
その作った基盤の上に、何をどう組み立てる
何をどう壊す、何をどう描く…etc


あなたの作った基盤の上に
あなたの思い描く今後の世界を
具現化させていく流れに入りました


誰でも
今ある、そこそこ落ち着いた場所から
どんなところかよくわからない場所への移動は
不安で怖いものです



その不安や恐怖をいつのまにか
自分の力不足、時期尚早、自己認識不足
などなどという、言い訳を並べ



自己否定、自己の抵評価、自己の誤認の元
夢や願望がたくさん詰まった
あなたの心の扉を閉ざす(閉ざそうとしている)



今、まさにそんな瞬間!な方も
意外と多くおられるかもしれませんね。



待って!!そうじゃなくて!!


半年かけて
自己対話してきたこと
自分の内観作業を繰り返してきたこと
に、もっと価値を見い出してください


迷って悩んで落ち込んで
悔しくて、寂しくて、辛かったけど
それでも今、まだ踏ん張っている自分に
もっともっと自信を持ってください


諦めないで!!


【5】と獅子


数秘サイクル【5】の【5】は
1〜9の数字の中でちょうど真ん中
ある意味分岐点をも意味します



来た道を戻るか、先にある道を進むか
その分岐点。



そして、併せ持つエネルギーは
拡大、成長、自由、冒険…など



ご自身の成長、今後の発展を願い
憧れる自分、思い描く理想への挑戦、冒険
自身を縛る自分自身の思い込みからの解放



そういったもの全てを
あなたらしく、形にするための行動を
起こす時が来ています。



獅子座のエネルギーも
自己価値を認める、承認欲求そのものです



そろそろ
一歩身を引く立ち位置から
堂々と先頭を歩く立ち位置へと
ご自身の意識を改革されてはいかがでしょう?

ちょうど、夏土用の期間も8/6で明けます。

翌日、8/7は立秋

その翌日、8/8はライオンズゲートが最大限に開く日

さらに、8/12は水瓶座満月、8/27は乙女座新月

と、エネルギーの切り替わりポイントが目白押しです


もうお分かりですよね?
せっかくの切り替わりのタイミングです


実を言えば
変化の数字【5】と獅子のエネルギーが
こんなにピッタリ重なることは9年に一度のこと

もともとアクティブなエネルギーの8月ですが、
いつも以上に
自分自身に正直に、自分自身を堂々と自己主張しつつ
アクティブに動き始めることへのサポートが入ります


せっかくの流れ、9年ぶりの宇宙のタイミングです。
仮に、ご自身の本当のタイミングではないにしても、
この流れを上手く利用するのも一つの手ですよ?




堅苦しく考えず
真夏の解放感を上手く使って
ご自身の中にある《自分らしさ》を
前面に出してみてはいかがでしょうか?



新たに増えるコロナ感染
それでも…これまでとは違い
行動規制下ではなく、自身の管理下に於いて
新たな進路を模索している現状



世の中ですら
こんな風に、次へのステージへ
進む流れになっています



今こそ
あなたを次のステージへ!
あなたがあなたを進ませてあげましょう!


1月⇒自分自身の確認作業(軸・立ち位置)

2月⇒自分の本質の確認と魅せ方を考える

3月⇒今後に必要なものの取捨選択を徹底する

4月⇒ここまでの想いを具現化する

5月⇒自身と向き合い、具現化の土台を整える

6月⇒過去を活かして未来をクリエイトする

7月⇒理想の未来への基盤を作り始める

8月⇒自身の解放と表現、そして夢の具現化へ



多くの勇気と、固い決意と、強い信念が必要です
でも、あなたなら必ずできます

あなただからできることです。
自分を信じる=自信を持って進みましょう


アカシックメッセージ

ここから先は

1,010字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?