見出し画像

2024年4月の流れ



アカシックリーダー&文筆家&数秘観相師&ひかり庵庵主masayoです


2024年も1/3が過ぎ、今日から4月ですね

入園、入学、入社…人生の大きな分岐点に立たれている方も多くおられるでしょう。


おめでとうございます!
これからの日々が、充実した素晴らしい日々でありますように!


そういった分岐点に直接立たれてはいなくても、間接的にでも関係がある方、また全くそういうことはない!とおっしゃる方も…


4月と思うだけで、なんとなく気持ちは『新たに始まる』スタートのような気分になりますよね?


暖冬と言われながらも、冬に未練があるかのような不安定な気温変動が続いた3月でしたが、ようやく少し落ち着きを取り戻しました。


おそらく今後は順調に春本番へと季節も進むことでしょう。


桜、藤…その他多くの花も咲き誇り、見慣れた景色に華やかな彩りがもたらされて、それだけでも気分が明るくなります


彩りが華やかになる4月…運気はどうなのでしょう?
華やか、軽やかな流れであるといいのですが…
詳しく紐解いていきましょう

数秘から観た4月の流れ

数秘サイクル【3】


2024年4月は、ひかり数秘では【3】の月


【3】は子供の数と言われ、とてもエネルギッシュな数です


好奇心、無邪気さ、知性、自己表現、クリエイトなどのエネルギーに溢れます。


ちょうど、芽吹いた草花が、まさに自分を主張するイメージそのまま!



ダラダラと続いた流れを払拭し、ここから新たな流れに乗り、また自分なりの新たな流れを創る今の時期に本当に相応しいエネルギーです。



是非ともこのエネルギーを上手く活用していきましょう!


【3】のエネルギーの中で最も特徴的なのは何といっても『自己表現』『クリエイト』


新しい環境になった時、一番大切なのは、自分というものを周りに示すことだと思います



外面は当然ですが、性格などの内面も併せて自分という人となりを、しっかりと周りに示すことがまず大切になります


その上で、その環境下での自分の役割、ポジションを調整していくことになりますからね。


下手に繕う必要もないし、着飾る必要もなく、堂々とありのままの自分を見せることで、自分のすべきことなども自ずとはっきりとしてきます


周りの目、意見が気になるところですが、周りの意見は簡単に覆ります。見る目も無責任なくらい、コロコロ変わります


だったら、そこを気にして自分を変えるのではなく、堂々と自分というものを周りに示していくことの方が大切です


自己表現のエネルギーを存分に生かして、自分らしさを是非周りにアピールしてください。


特に新しい環境になっていないよ!という方も、今月は、どんどん自分らしさをアピールしていただきたいところです。



自分らしさとは?なんて難しく考えると、逆に動けなくなります。


自分らしさとは…楽に、機嫌良く過ごしている自分のこと。
つまり、〜しなきゃ、〜すべきという思考を出来る限り外すことを意識してください。



何かを生み出す必要などなく、ただ自分がご機嫌でいること…ここにフォーカスしてみてください。
きっと、笑顔が増えて、自然とあなたの周りにあなたの存在感が浸透していくはず!



妙に出来上がって物分かりのいい子供より、無邪気であっけらかんとしている子供の方が、手間がかかるけどその分可愛さも感じるものです。



そんなあなたでいてください!


数秘以外から観た4月の流れ


ここまで、しばらくの間、10天体全てが順行していたのですが(こちらの意識がストーレートに届きやすい状況)、それが明日の4/2水星が逆行するという流れに入ります。



4/25までという短期間ではあるものの、機器や交通機関に影響力大の水星の逆行は、ぬるま湯にいたわたし達にカツを入れることになるかもしれません



不測の事態に備えて、万全の準備と心の余裕を持って行動するようにしましょう



そして、4/9皆既日食を伴う、牡羊座新月を迎えます。
12星座スタートの星の牡羊座のエリアで迎える新月
しかも、日食ですから、自身の心の奥深くにある思いと向き合うことになりそうです
新しい自分になるチャンス!しっかりと自分と向き合ってください



4/16からは…立夏の前の春土用に突入します。
土いじりが一番したい季節なのにね?笑

間日などをうまく利用して、せっかくのこの季節、土だけでなく自然と仲良くしたいものです

自然と触れ合うことはグラウンディングにもなりますから、多くの地方は、一番過ごしやすい季節ですし、積極的に外に出られるといいかもですね


数秘、個人年運別の4月


ではここらからは個人の年運別の流れに対して、一言アドバイスをして参ります

各個人の年運別の過ごし方アドバイスをここでお伝えしようと思います
各個人の年運の出し方↓


今年の西暦(2024)にお誕生日の月日を足し
合計数を一桁にする
例:7月13日生まれの人
⇒2024+7+13=2044
⇒2+0+4+4=10→1+0=1
【1】が年運になります


個人年運別のアドバイス


今月は、各年運別のラッキーカラーも合わせてお届けします

【1】
自分を解放してあげましょう
『〜しなきゃ』はなるべくOFFにしましょう
エメラルドグリーン


【2】
毎日のお食事を見直してみましょう
ジャンクフードは控え目に
逆にストイックにもなり過ぎないこと
パール(真珠色)

【3】
周りに流されがちになりそう
一人で過ごす時間を捻出してください
バイオレット(すみれ色)




【4】
得意なことはなんですか?
ご自分の得意なことに
積極的に取り組みましょう
イエロー




【5】
徹底的に身の回りを整えましょう
クローゼット、シューズケース
季節の変わり目を利用して断捨離を!
ホワイト


【6】
新しく始める
新しいものを買う
新しいものを使い始める
『新しい』を意識して過ごしてください
ブルー




【7】
お部屋のカーテンを
新しくしてみませんか?
それが無理ならお洗濯しましょう
オレンジ



【8】
1日の終わりに
頑張ったことを3個
書き出してみてください
琥珀色(アンバー)




【9】
スケジュールの調整は
しっかりと!
過密にならないように!
ブラック

新年度スタートの月
皆様の新しい世界が、素晴らしい芽吹きのエネルギーに溢れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?