見出し画像

無職転生

作者:理不尽な孫の手

こんにちは。サカタケです。

本日紹介するのは  無職転生  です!!!

もはや今さら僕が紹介するまでもなくこの作品が大変素晴らしいことは多くの人に知られていることと思いますが2020年にアニメ化が予定されている今、この作品をもっと盛り上げていきたいので良かったら見ていってください。

この作品のコンセプトはタイトルからなんとなく想像出来ると思いますが

「無職のおっさんが異世界生まれ変わって頑張る」

こんな感じです。

最近のクソ長激寒タイトルのなろう系と違ってシンプルでわかりやすくていいですね。好きです。

この作品を読んだ人は口を揃えてこう言います。

「無職転生は人生」

何故そう思わされるのか。

それを少し解説したいと思います。

最近のなろう系の導入にありがちな展開として

・転生によって得られる恩恵で無双

・現代日本の知識を用いて無双

などがあります。これらの展開も爽快感があり悪くは無い、悪くは無いのですがぶっちゃけもうお腹いっぱいなんですよね。

そんななろう系に対する概念はこの作品ではぶっ壊されます。

普通の人間よりは強い力を持つ主人公ですが理不尽な運命やどうあがいても勝てない敵に立ち向かう場面は本当にドキドキさせられます。

ぜひ読んでみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?