見出し画像

子供のひろば🤖

昨日は、家から車で25分ほどのところにある
子供たちがゆったり遊べる広場がある施設に3人で行ってきました👦

そこで遊んでた子供たちの中に、妻が以前話かけて仲良くなったママさんの子供がおり、その時はパパさんが息子さんを1人でみていたようでした。

嫁さんは買い物行ってて、あとできますよ😙と
パパさんと息子さん、わたしと妻と息子と、4人で遊んでいました〜💁‍♂️

滑り台なんかも、登ったことはなかったんですが、
登らせてみるとスイスイ!😳びっくりしました。

お友達は、うちの息子より10日遅く産まれたみたいで、
それで誕生日が近いという共通点があったため、よく覚えていたそうなんですが、その子がまた凄い😎!

掴まり立ち、伝い歩き、瞬発力は凄まじく、動作もなめらか🌊 そして身長も高く、1歳3.4ヶ月に見える、、

子供はみんな個人差があるし、早い、遅いは関係ありませんけど、あまりの差みたいなものに、わたしも驚きが隠せず、呆然としていました🙂‍↔️...

そして時間がたち、16時になるとママさん登場✨

あちらも、妻と息子を覚えていた様子で、
わたしも挨拶をして、最後の手遊びを部屋にいる子供たちでやったあと各自解散🤡

なかなか2時間ほどでしたが、濃い時間でした。

わたしも、普段そういう保育園のようなところに行く機会が少ないため、ちょっと挙動不審でした(笑)

普段は話すことなんて些細なことでもないのに、
立ち回りが分からないと、どうしたらいいものかわかりませんね💦

今日、市役所で身長、体重を測る会があり、
間もなく11ヶ月ですが、身長70cm、体重は8.5kgでした🍄

グラフで見ると、身長はやや低め、体重も平均より下くらいでした!

マイペースにいこう🧑‍🦲

この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?