見出し画像

寒天にぎにぎ🤏

今日も近場の支援センターでイベントがあったらしく、
バタバタして10時には家を出発したらしいです🚙💨

今日のイベントは、
寒天を作って、にぎって、触って、投げて遊ぼう!
という感じで😊

水に、食紅で色を付けて寒天の元をボウルや、ゴム手袋、型に流し込み、かき混ぜたら完成!

ひんやりとした感触と、にぎりつぶせば
ぐにゅっと崩れる感覚に少々びっくりしてたみたい👀

なんと家まで妻が作った寒天を持ってきてて、
わたしが帰宅後に3人で冷やした寒天で息子と遊んでました。

支援センターでよりも、
3人で遊んでいた時の方が興味を持ってくれたらしく、
ぐちゃぐちゃに握り潰してました(笑)

色んな形の寒天が!
様々な形があるよ🥛

そういえば、最近言葉をだいぶ覚えてきました!
話せる言葉は短いですが、

「ぱぅぱ」 たぶん、パパ(笑)
「んままー」これもたぶん、ママ?食べ物?
「んーぱ!」 ???
「あーいっ!」 テンションが高い時⤴︎⤴︎
「やんやんやー」 嫌な歯磨きのとき🪥
などなど、

こんなものですが、聞き取れないだけかも🙄

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?