見出し画像

コミニュケーション👦

本日は土曜日でしたが、わたしは仕事でした。

日中妻が息子に朝ごはんの離乳食を食べさせ、ミルクをあげていざ行こうとなったのは、以前3人で行った遊べる施設に2人で行ってきたみたいで、

そこで出会ったパパさん、ママさんとたくさん話してきたそうなんです🪿

そこで妻が話しかけた、施設に子供と2人でいたパパさんの話。

そのパパさんは、男の子を見てたそうで、
うちの息子と、誕生日が1週間違いの子を1人で見ていたそうなんです🐼月齢一緒のお友達でした。

話を聞くと、奥様が結婚式に参加しており、
今日一日1人で子供をみる日だったらしくて、
今まで1人で見る機会はなかったそうなんです。

そして、ここから先は、わたしにも共通する事なんですが😅

日々過ごしながら、妻が準備してる物を
子供に食べさせたり、着替えさせたりと1日通してお世話をするのが、こんなにも大変なんですね、、と。

夜も僕が1人でお風呂入れるんですが、心配なんです💦と、不安な胸の内を妻に話してきたそうです。

その気持ちがよくわかりますし、なによりそのパパさんは実行している中で試行錯誤し、迷いながらも乗り越えようと頑張ってたみたいて、妻の話を聞いただけで、そのパパさんのイメージが頭に浮かんできました💭

子育てにはいろんな形がありますが、

自分もいざそんな形でみることになる日が来ても、そのパパさんのように悩みながらなんとかやり遂げたいと言う気持ちになるのかなと、改めて自分のことのように実感しました✏️

わたし自身もまだ1日ずっと1人でみたことは恥ずかしながらまだ経験ありません😞、、頑張らなきゃ。

幼児が遊ぶスペースでは、いろんなママさんパパさんに話をかけにいく妻がすごいなと、仲良くなるから尚、素晴らしいなと、話を聞いたあとにすごいなぁ!と褒めてみました😆笑

この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?