見出し画像

偽書の傑作「台湾誌」が面白すぎた

愛聴している世界の奇書ゆっくり解説様の「台湾誌」が面白すぎて思わずまとめさせていただきました!
どんな内容かは以下をご覧下さい。

とにかく彼の妄想台湾が完璧すぎてある意味すごい。そしてハレーのツッコミが冴えてる!さすが天文観測のために世界各地を航海しただけのことはあります。
ニュートンはもっとアジアの知識強化してほしい(笑)

奇書解説さんの動画はこちらから!
ここに至るまでの詐欺師仲間の馬鹿し合いや、日本人を名乗っていたエピソードもあり、抱腹絶倒でおススメです!

いただいたサポートは、作者のnote記事創作への原動力として、活用させていただきます!