見出し画像

テンポスで高齢者とよんでいいのは90歳から

社内報10月号 テンポスバスターズ

2005年に定年制を廃止したテンポスでは、60歳、70歳、80歳の方がバリバリと働いています。今回は、テンポスの大先輩にスポットを当ました。

市江

写真はテンポス大阪買取センターで厨房機器の洗浄・再生を担当する市江さん82歳(2020.10月時点)

週5日、1日8時間勤務。シフトを減らす気はないよ

今の仕事は中古厨房機器の洗浄がメインだね。でも歳だからって手は抜かないよ。中古とはいっても商品には価値があるんだから、その価値を高めることが私の仕事だと思いながら取り組んでいる。今は週5日、9時~17時で働いているからか、たまに「いつまで働くの?」と聞かれるが、今のところシフトを減らそうとは思っていない。家でボーと過ごしているほうがもったいないからね。だから健康のために歩くようにしているし、毎日本を読むようにしているんだ。月に10冊は文庫本を読んでいるんだけど、特にサスペンスが好きだね。この冬を乗り越える工夫かい? もう歳をとると暑いとか寒いとか気にならなくなるから教えられることはないよ。それより、洗いをするときは屋根がないから、寒さより雨が降らない方が私にとってはよっぽど心配かな。

●会社HP
●採用サイトHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?