見出し画像

「ケチケチするにもほどがある!」

(第一話)お金を払わなくっちゃダメですか?

写真は昨年11月にオープンしたテンポスバスターズ奈良店です。(本文とは直接関係ありません。)

テンポスバスターズの次の新店候補は元家具屋でした。

物件担当の中野さんが現地に行くと、ピロティタイプの駐車場から2階に上がるエスカレーターが設置されています。しかし、壊れていて動きません。

これを動かすには修理が必要。そうすればメンテナンス、点検料が毎年2万円かかってくる。もちろん、2階に上がる階段はあります。

電気代節約か?お客様の満足か?どっちを優先させるべきか?

テンポスは、森下社長がOKすれば全てOKという超ワンマン体質です。契約するには、判断基準を森下社長に合わせることが物件担当のミッションコンプリートに不可欠であり最大の難関です。

そのため不動産会社とのバトルが繰り広げられています。

♫(不動産会社)リサイクル屋のフリしてあの会社(テンポス)わりとやるもんだねと

♫(テンポス)それも払わなくっちゃいけないのか 言われ続けるのがつらかった

♫(不動産会社)いつかどこかで 契約してくれるってことは 永遠の夢

♫(テンポス)私待つわ いつまでも待つわ

たとえあなたが ふりむいてくれなくても

待つわ いつまでも待つわ

他の誰かに あなたがふられる日まで

物件担当の中野さんの唯一の武器は時間です。ひたすら待つ。そしてクイックレスポンス!いつもありがとうございます!!!

森下ケチケチブラザーズは筋金入りのドケチですから電気代がもったいないというのもありますが、徹底的にムダを省いたうえで、絶対にビジネスを成功させてやるという執念が動かないエスカレーターに乗り移っているのです。

現在テンポスバスターズは、出店攻勢を展開中!飲食店にとって無くてはならないインフラとも言えるテンポスバスターズを知らない店主はいないでしょう。店を出せば翌月には黒字!そんなテンポスバスターズといっしょに飲食店を盛り上げてくださる不動産屋さんにはいつも感謝しております。

※現在、テンポスバスターズでは出店用地を募集しています。物件情報をお持ちの方は是非、こちらにアクセスしてお知らせください。

https://tenposbusters.co.jp/land-recruitment/

※中野さんといっしょに働きたい人を募集中です!我こそはと思う人は今すぐこちらにアクセスしてください。

https://crowdlinks.jp/projects/A1curQXNkOphvnLDmJme

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?