見出し画像

テンポスで高齢者と呼んでいいのは90歳から 第2弾

社内報10月号 テンポスバスターズ

2005年に定年制を廃止したテンポスでは、60歳、70歳、80歳の方がバリバリと働いています。今回は、これからテンポスの大先輩にスポットを当ました。

画像1

テンポス郡山店で、品出しや中古食器の値付け、電話レジ対応する有江さん 80歳

「一日一工夫」を考え始めたら眠れなくなった日も

テンポスはすごく研修が多いですよね。昔はテンポス大学があったし今はZOOM研修でしょ。世の中の流れに合わせてどんどん変化している。企業としてすごく良いところだと思いますよ。でも最近困ったことがあってね。今の仕事は中古の値付けや品出し、電話対応やりレジなんだけど、店長から「一日一工夫していこう!」と言われてさ。それで、何を工夫していこうか家に帰って考えてみたのよ。でも頭に浮かんでは消え、また浮かんでは消えて、書こうと思うんだけどなかなか書けなくてね。考えているうちに夜も眠れなくなってしまったことはありましたね。仕事で辞めたいなと思ったことはないかな。人生最後の仕事と思い頑張りたいと思っています。そのためにも毎日規則正しい生活を送ることを大事にしていて、朝は5時半に起きて6時半にラジオ体操。仕事が終わって家に帰ったら一杯コーヒーを飲みお風呂に入る。これが私の明日のためのメンテナンス習慣。これを毎日続けているから冬もへっちゃらよ。

●会社HP
●採用サイトHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?