見出し画像

中年オヤジの借金人生

商売女に溺れ、ギャンブル依存で負け続け・・・気が付けば、四捨五入すると50歳・・・・毎月借金返済に追われる多重債務のおっさんです。
今までの借金人生を振り返ることで、自身を客観的に見詰め直し、遅まきながら、少しはまともな道にもどれないか・・・そんな考えでnoteをはじめました。

おっさんの簡単なスペックは
年齢:40代後半
仕事:一応、正社員で働いてます。
業種:所謂、IT土方(最近はIT業界もまっしになってきましたが・・・)
年収:税込500万台半ばぐらい
現在の借金残債:
消費者金融 9社 150万
後払い業者 3社 14万
債権回収業者への支払い 2社 8万
クレジットカード 2社 100万
友人からの借金 4人 46万

・・・改めて借金の額を見ると、300万オーバーか・・・うう・・・胃が痛い・・・

借金の原因は、30前後の時は、風俗嬢やキャバ嬢に嵌まってしまい、はじめてのアコムで修羅の門を開き、その後はパチンコ・スロット・競馬にはまり、借金の加速装置が発動、華麗なるステップで多重債務者にジョブチェンジ。
さらに、40歳でボートレースを覚えてからは、毎年200万ぐらい負け続けて、上記の状態までの借金に至ると・・・

ちなみに、女遊びからは今は足を洗ってます・・・精力が枯れてきたので・・・
パチンコ・スロットも今では、月に1・2回ぐらいしか打たないけど、毎月4万ぐらい負けちゃうな・・・・
現在の金食い虫は、ボートレース・・・上でも書いたように、毎年200万ぐらい負けてる・・・辞めないとな・・・依存症だよ完全に、毎日舟券買ってる・・・
ちなみに、公営ギャンブルは、競馬、競輪、ボートレース、オートレスの全てを嗜みます。クズの4冠王ですね。

簡単ですが、以上、異常なおっさんのスペックでした。
最初なんで、こんな文章で終了すっかな。

次回は、私の毎月の返済について書いてみようかな。
稚拙な文章でしたが、今日はここまで・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?