見出し画像

水晶はお好き?

今日はいつもとちょっと違った事書きます。
とても嬉しすぎるので話したいw
と言っても、やはりそっち系の(どっち系?w)内容ですが。。。

これ観てくださいw w
すんごい綺麗な「ヒマラヤ産クリスタル」を入手できたんですw

ここ数年、まともな…というか偽物が多くて、経緯のちゃんとしたヒマラヤ水晶ってのをお目にかかったことがなかった。
きっともう見る事ないだろう・・・ぐらい思ってた。
10年ぐらい前までは少なかったり歪だったりしても、それなりにあったんだけど(ただしバカみたいに高いw)


さて・・・
もう20年ほどになりますが、やはりスピリチュアルや波動・氣などの関係上、
水晶(クリスタル)は欠かせません。
私も当時からそのエネルギーには魅了されていたので大好きでしたが、その頃はまだ全然ブームにもなってなくて「パワーストーン」という名称も知る人ぞ知る的なものでした。

ブラジル産・中国産のクラスターはヤフオクなどで出回ってましたが、需要がなければ・・・値段も安い訳です。
だってね、当時はまだ
「あ〜綺麗だねぇ。観賞用の鉱物標本だねぇ」
って程度で、興味がない人にはどうでも良い代物だったんです。

まぁ、センスもビミョーだったから、玄関とか床の間にデーンと飾ってるような感じのデザインで・・・
なんだろ?・・別に要らない。って感じの石w
そんなのが多かったです。

それがです。。。
一気に来たスピリチュアルブームで、水晶の価格がびっくりするぐらい上がりました。

今までダサかった(失礼w)デザインの水晶の置物が、
ただデカい!ってだけでキロうん十万円で売れるようになった。

ブレスレット(念珠)に至っては、それはもう色々な石が出てきて・・・
やれこの色は恋愛運だ、やれ金運アップだ、やれ除霊だと。。

綺麗なドレスきた女性が、めっちゃバカでかい水晶の珠のブレスレットしてる。みたいなアンバランスなコーディネートが認められるようになったw

一時は猫も杓子もパワーストーンで、みんな手首に嵌めてましたよね(≧∇≦)

そんな時代も落ち着いて・・・
今では当たり前になってますが、「お守り」的なポジションで定着しました。

私も今でもちょくちょくご依頼いただくので、その人の波動にあったブレスレットを作ったりしてます。
でもね、ほんと最初に書いたけど・・・
偽物の石が多いのよ(汗
特に水晶(石英)はねw
だって、現地まで行ってチェックなんてできないから。

ブラジル産や中国産は、そもそも採掘量も入荷量も多いから、まぁそんなに高くない。
ですが「ヒマラヤ水晶」は別。
なんでそんなに高いのか?って?

山の土手っ腹をショベルカーやブルドーザでガンガン掘ったらザクザク出てくる水晶と、かたや標高2700m〜4500mの山を3・4人のパーティで登って、何週間もキャンプして、手で採掘して人が背負えるだけの石(水晶)を背負って下山してくるもの。

この違いで、おおよそ値段が違うのもお分かりでしょう。。。
つまり、ヒマラヤは現地での原価の段階で高い。
そしていくつものブローカーを経てやってくるから高いw
逆にいうと、びっくりするぐらい安いヒマラヤ水晶は…って事です。

ネットでヒマラヤ水晶欲しいなぁ。。って調べて、めっちゃ安いやんこれ!
ってのはアレってことですw

そういう入手ルートをご存知なら、ちょっとは安く手に入るかもしれませんが、ネットで調べて『激安!ヒマラヤ水晶!』なんてのは・・・ねぇw w w

そんな経緯もあって高価ではありますが、品質的にもやはりヒマラヤ水晶の波動は素晴らしいと私は思います。
それは水晶が形成される場所の状態や経緯にもあると思うので・・・
その辺の話をすると、超長くなるので別の機会にw


今回入手した水晶を、実際にブレスレットとして組んでみました。
とにかく美しい・・・
何ともいえない軟らかい丸い波動がとっても心地いいです。。

珠のサイズは8mmがメインで、間に6mmを使用しています。
大きな石ではないので重さも程よい感じで悪目立ちはしませんw

完全な透明体ではなく、気泡やクラックが入っているので、見た目にもさらにキラキラして綺麗です。
みてるだけで癒される(⌒▽⌒)

私1人でニヤニヤしててもしょうがないのでw
今回、連(石は大体1連30〜40センチの単位で販売されます)で入手してますので、何本か作れます。
もし、ご希望の方いらっしゃいましたら、LINEでご連絡ください。
ぼったくったりしませんからw
1万円でお作りします(発送の場合は送料500円足してください)

お店に来ていただけたら、その場でサイズを測ってぴったりのものをお作りします^^
槙天ブレスレットなので、氣の流れ浄化も加えて、こんな感じのデザインになります。

私のうずまきマークのシルバーチャーム(シルバーは高純度99.9%のカレンシルバー製)とパーツが付いてます。

そんなに珠の数はないので、なくなったらすいません(^◇^;)
ご縁があれば幸いです(^人^)

ではでは
てんてん拝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?