働くママの日常ノキオク

こんにちは!
日常写真をこなよく愛するyukariです。

色んなママがいて、それぞれの日常の在り方がある。

今回は働くママの日常にフォーカスです。

こちらは望月竹次郎商店さん。

通称『たっけーさん』

私の地元で、子どもからお年寄りまでみんなに愛されている『駄菓子屋cafe』です。

私も息子も『行き付け』です。

夏は“ふわふわかき氷”
秋冬は‘壺焼き芋”

季節ごとの美味しいおやつに心踊ります。

店主の久美子さんと看板息子がっくん。

がっくんは4月から保育園がスタートします。
平日お店にいるのももうすぐ終わってしまいます。

どんな日常を過ごしているのか覗いてみようき。

お店がオープンすると、早速お客様です。

常連さんはお店のみんなと仲良しです。

さて、お次は郵便局へ

車が来ないか確認して渡りますよー。

ママのご用が終わるまで大人しくね。

郵便局を出たら秘密の小道へ
ちょっとお散歩です

歩こう〜
歩こう〜(トトロの)

ママとのお散歩コースは
楽しいことがいっぱい

親王さんにもご挨拶

今日のおやつは何にしようかな
駄菓子屋の子どもはお菓子がいつもあっていいなって子どもの頃思ったのを思い出します。

おやつを持ってお隣の自宅へ移動

とってもお茶目ながっくん

いただきま〜す。

じーじとばーばも呼んでこよーか。
がっくんはじーじやばーばをいつも気にかけてくれるんだとか。

がーくちゃん!

縁側での楽しい団欒。

がっくんはみかんが大好きすぎて手足が黄色くなっています 笑

ママの幸せそうな穏やかな表情が好きです。

りんごを持って居間に向かいますよ〜

今のお気に入りは
『おさるのジョージ』
私もジョージのDVD作るくらい大好きです。

がっくんのママはあたりまえの日常に感謝しながら暮らしています。

何となく過ぎてしまう日常をストーリーで残す日常撮影。

この日の写真をいつか振り返って見ていただき、こんな日があったなって思い出してもらえたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?