育休終了が近づいたママ

お久しぶりです。
blogをなかなか更新できず時間が経ってしまいました。

最近では日常写真のサービスをもっと知っていただくべく、ニューボーンフォトのアルバムをご注文された方に1歳までに1回の日常撮影をプレゼントさせていただいています。

今回の日常撮影は時期は3月。息子くんは1歳。
もうすぐ育休は終わり、息子くんは保育園に入るそうです。

ママは写真が好きだけど、普段撮ってくれる人がいないんだとか。
うんうん、我が家もそうです(涙)
日常の写真はほぼないです。

日常なんてわざわざカメラマンを呼んで撮ってもらう価値があるのだろうか?と思うかたもいらっしゃると思いますが

『日常だからこそ残した方がいい』
私は価値を信じています。


私が感じること…1歳ってなんて尊いの!!

まだ赤ちゃん感が残っているし、なんといっても歩き方に萌えますよね~。

ママと毎日こんな遊びをしていたよね

突然転がってしまうところなんかも
キュンキュンです

おしゃれなおもちゃや絵本はママのセンスかしら

やっぱり男の子は車が大好きなんだよね
うちの2歳児も車への熱意を持ち続けております

子どもの、興味があるものへの突進する感じが
とっても可愛いですよね(^^)

そろそろいつものお散歩へ

何か見つけると指をさしてストップ
お散歩はなかなか進みません

靴が脱げちゃったから
履かせたい
でもイヤ!
そんなところも可愛いです

富士山の見える散歩道は
素敵な散歩道…

ママから見た可愛いポイントは
洗濯物を干すママを見つめる姿なんだとか
お家の中ではこんな表情して
見つめているんですよ~

オムツをかえたくても
イヤ~!
ママは嬉しそうだよ(^^)

ご飯のお支度

彩りに愛を感じます

ママと息子ってほんとにカレカノみたいですよね
いつまでも側にいてほしい(私の気持ち)

お食事タイムは日常感がすごく出るので
たいてい入れています。

自分と子どもがご飯食べる姿って私を含めほとんどの方が残せてないのでは と思います。

1歳の頃はまだ手づかみ。
大きくなるとスプーンやお箸に変わっていく
ストーリーを感じるシーンですよね。

『ごちそうさま』
をするとまだ食べたいのか大泣きしてしまうところも可愛いすぎるー!

ママのお仕事も撮りたくなります
ママは毎日頑張っているのです

ご飯を食べたら歯磨きタイムです

我が家では最近歯磨き苦戦しております
歯磨きだけで体力奪われます

お腹も満たされて今度は眠くなった息子くん
大泣きです
子どもは眠いと大暴れしますよね。
それも可愛い^ - ^

ママを求めて泣く姿
愛しい姿です

結局お昼寝には到達せず
この日は笑顔で締めたのでした~。

この子が泣いている時
ママは笑顔なことが多い

お仕事に復帰されて少し経った時に
育休中の日のことを思い出せますように

我が家も来年入園となるので日常を絶対残したい。と強く思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?