生後2ヶ月の日常ノキオク

こんにちは!
日常写真を愛してやまないyukariです。

一年ほど前に撮らせていただいた日常写真をご紹介します。

第一子の男の子。
最初のお子さんの場合パパやママは初めての子育てなので不慣れなところもキュンときます。

満腹になったかなー?
いいお顔。

げっぷはパパのお仕事?
育児力高いパパですね(拍手)

ママは1日どれくらい抱っこしているのかな。


最初の子育ては赤ちゃんが何で泣くのかわからず。ひたすら抱っこしたり、時には困り果てたり。ママはみんな壁にぶち当たる。(と思う)

お子さんが、パパやママがどんな視線を送っていたのか。客観視したら何が見えるのか。
日常写真ではよく写しています。

おさるさんは今でもお気に入りのようですね。

指をしゃぶったり、ハードなヘアスタイルだったり、尊いものがたくさんです。

放置の図…

そして最高の瞬間は訪れた

息子くん見事に放水してくれました。

日常撮影ではアクシデントがおいしい。
こんな瞬間たくさんあるだろうけど、なかなかおさめられないですよね。

『寝ハゲ』
寝返りが始まるといつの間にかなくなっているもの。

首が座る前なのでこんなポーズも。
頑張れ!
と言いたくなりますね。

ママが最近メッセージをくださった。

産後の数ヶ月のことはあまり覚えていないけど、この日のことは覚えています  と。

私は写真屋さんとして残したいものは『記憶』だと考えています。

ママからいただいたメッセージは
まさに記憶に残る嬉しさでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?