見出し画像

腐男子になりかけた(BL)

どうも、ドルフィンソングの佐野です。
突然なんですけどもBL(ボーイズラブ)というものをご存知ですか?
LGBTの時代にたやすく触れられるテーマでは
ないのですが、
簡単に言うと男同士の恋愛のことを
いいます。
巷ではBLをテーマにしたアニメ•漫画が多く
存在し、
BLが好きな女の子のことを腐女子といい、
BLが好きな男の子のことを腐男子と言いますが、
僕は一時期、、、

腐男子になりかけてました。

って言っても男の子を事を好きという
わけでもなく、
BLをテーマにした漫画にハマってました。

ここでは僕が腐男子になりかけた経緯を
話します。

僕が腐男子になりかけたきっかけは、
去年の2月にある女の子が、
僕が働いてるバイト先に入ってきて、
最初は普通に仲良くなりたくて、
自分から話しかけていきました。
ですが、僕が話しかけても、
一切目をあわさず、ずっと下を向いて
曖昧な返答しかされなかったので、
“あっ、やっぱり僕は顔がイケメンでは
ないし、完全に嫌われてるな”

と思いました。
幸いなことにバイトのシフトが月に1回、
しかも1時間しか被らなかったので、
その子に嫌われてるのなら、
自分から関わるのをやめようと思ってました。

ですが、その子が入って4ヶ月後に、
がっつり8時間シフトが被る日があり、
しかもバイトが終わる時間が全く同じだったの
です。
そして8時間の勤務を終え、一緒に休憩室に
入り、2人きりの空間になりました。
流石に何かは喋らなきゃいけないなって
思ったんですけど、
喋る内容が見つからなかったから、
慌ててしまって「もしかして僕のこと嫌い?」
と聞いてしまいました。
どうせ嫌いって言われるんだろうなと
思ってたのですが、結果は真逆でした。

「あっ、そんな風に思われてたんですね。
 なら、正直に言います。
 私、佐野さんのことは嫌いじゃありません。
 むしろ佐野さんの顔は私のタイプです。」

 え!?

マジで!?とりあえず、嫌われてないのだったら
いいやって思ってたら、

「実は私、腐女子で、
 佐野さんの顔と性格がBL好きからしたら
たまらないです。」

おや?


「私、佐野さんがおじさんに襲われてるところを
想像して、夜な夜なオ×××してました。」

結果は真逆、、、

真逆?


え、僕、女の子にオカズにされてた?


その時は、色んなことを考えました。
とりあえず嫌われてなくて良かったとか、
オカズにしてるって事は、
こちらから仲良くなろうとしても許されるよな
とか、
てか女の子ってオ×××するんだ!!
めっちゃエロいじゃん!
とか、
どれも初めて抱く感情ばかりでした。
この出来事がきっかけで、
一気に仲良くなり、勧められたBL本を
読み漁りました!

最初はBLってだけで、偏見を抱いていましたが、
実際に読んでみると、
そこには熱い男の友情が描かれていて、
お互い人間として尊敬し合ってるからこそ体の
関係にまで発展する、、、

素晴らしい恋愛観だと気づかされました。

あと何より

尊い!

なんでその男の子の気持ちに気づかないんだ!!
もう!!
って感情移入しちゃって、
登場人物が尊い!!

これは僕にBLを紹介してくれた女の子と話し合って共感していただけた部分でもある。

そしてバイト中はBLの漫画とかに出てくる
セリフとかを言い合って遊んでました。

次回は、おすすめのBL漫画について
紹介したいと思います!!
ここまで読んでいただきありがとうございます😊
ブラッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?