見出し画像

先輩との距離が遠すぎた日!

こんにちは!
ドルフィンソングの佐野です!

5月27日に三又又三さんの単独ライブ
雷雨決行vol.4がありました!

三又又三さんは同じTAPという事務所の
大先輩で、
同じラップが特技でマイメンのかいまくんと
「チェリーボーイズ」というラップユニット
を組んでて、それを三又さんに気に入って
いただいて、
単独ライブに何度も呼んでくださります!

三又又三さんとはそういった繋がりになります!
しかも今回は三又さんの生誕祭ということで、
ゲストにTOKYO COOLさん、チャンス大城さん
トンペーさん、よしえつねおさん、
そして水道橋博士さんが来ました!!

大御所で売れっ子の先輩芸人さんの中に、
僕ら「チェリーボーイズ」も紛れこんでて、
貴重な1日でした!

本当にすごいメンツです!

前説をマイメンかいまくんとやりました!

テレビの観覧的な前説ではなく、
客入れ中のざわついてる状況下でこ前説ともあり、
僕ら的にはもっとやりようがあったなって思ってたし、よくなかったなって思ってたら、

と博士が誉めてくださりました!

嬉しいです!
やっぱりテレビで第一線で戦ってきた
博士にそう言われると、
自信に繋がります!

ただ今回の本題はここからです。
本編が始まり度肝抜かれました。
それはTOKYO COOLさんの漫才です。

本当に度肝抜かれました。
技術が凄すぎました。

10分尺で漫才をやられてて、
舞台袖で見てて怖くなりました。
久々に味わう絶対に越えられない存在がいるという絶望感。

最初、「僕たちのこと知ってる人どのぐらいいますか?」の くだりで、
知ってる人がお客さんの半数近くだったんです。
ゲストでしかも序盤でライブ始まったばかりの
段階での漫才でホームじゃないのに、
時間が経つにつれ自分達のペースに持ち込み
拍手笑いの連発でホームにしてる。
お客さんを1人も置いてきぼりにせず、
お客さんイジリもしつつどんどん巻き込んでいく
10分尺の漫才。

本当に怖かったです。
こんなに如実に実力差が出てるのが恐ろしく、
売れてテレビで戦ってくためには張り合わなきゃ
いけないという事実。

そこからの他のゲストの先輩方のトーク、
そして三又さんのトークの技量を肌身に感じ、
畏怖の念をいだきました。

正直、今の僕ではそこのレベルに混じれない。
先輩の芸人さんとの距離が本当に遠く感じました。

そんな感情の中、三又さんとのコントで
出番があるという事実。。。
まぁ、手堅くウケました!笑
三又さんのおかげもあり、
バラシのとこから手堅くウケ続け、
拍手笑いまでありました!
TOKYO COOLのススムさんに、
「今日イチのウケの爆発が起きてた!」
と舞台上で言ってくださったのですが、
全部三又さんのおかげです!
そして一緒にコントをやったマイメンのかいまの
おかげもあります!


そして、エンディングにも参加させていただけることに!
すると、今出馬でお笑いライブに出れるのも
あと少しかもと噂の水道橋博士さんが
登場。

写真が残ってなかったのですが、
政治家の格好で登場。
政治家の難しい言葉を交えたボケで終始爆笑が起きてて、
やはり雲の上の存在なんだと感じつつ、
でも同じ舞台に立ってるんだよなと
矛盾が生じてる時に!!

三又さんが、
「政治家の博士ではなく、芸人の博士が
好きなんだ!」
と熱い言葉をかける。
すると!

三又ダンスでパンツ一丁で出てきました!!
これは物凄く感動しました!
だって芸歴は30年越えの大御所芸人が
体を張って笑いを取ってる!
これよりかっこいいものはないと思ってます!
まさに舞台上でその背中を見てたので、
感動でしかありません!

終演後、色んな先輩の芸人さんから、
良かったとお褒めの言葉をいただきましたが、
未だにこの先が怖くてどうしようもないです!
ですが、僕の相棒とテレビの向こう側まで
いきます!

この雷雨決行という単独ライブは毎度配信なしで
やっているのですが、
何回も見直して勉強したいぐらい
おもしろいです!

また呼ばれるように頑張ります!
それでは!
またどこかでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?