見出し画像

喧嘩売られた時の身の守り方講座!

こんにちは!
ドルフィンソングの佐野です!
早速、本題に移ります!

最近、路上でピンネタの練習してたら
50代の自称ヤ○ザの人に喧嘩売られました。

まず、相方の三木ふとしがコロナの濃厚接触者に
あたるので、
ピンで出るライブがあったため、
路上でピンネタの練習してました。
路上って言っても、他の人の迷惑にならない
ところで壁に向かって練習してました。

そしたら、50代ぐらいの小柄ながらイカツめなおじさんが話しかけてきて、
「さっきからずっと練習してたよね?
 見てたよ。
 もしかして、芸人?」
と言われたので、
「はい、芸人です。
 普段はコンビでやってまして、漫才やってるんです
 けど、ピンで出るライブがありまして、
 ピンネタの練習してます。」
って返したら、
「芸人なんだろ?俺を笑わせてみろよ」
って言う感じで高圧的な姿勢で喧嘩売られました。

こっからは会話形式で書いてきます。

佐野「いや、そういうの路上でやってんないんで。
   頻繁に舞台たってるんで、
   それに来てください。」
おじさん「なんだ、テメェ?根性ねぇんか。
     ここでやれよ。」
佐野「舞台来てくれたら、笑わしますよ。
   とりあえず舞台来てください。」
おじさん「舞台行くのめんどくせぇんだよ。
                  どうせ、金ないんだろ?
     2000円払うから、ここでやれよ。」

って言われたので、僕はブチギレました。

まず1個わかって欲しいのは、
別にお金どうこうの問題じゃないです。
正直、僕らのことに興味があって、
本気で僕らのネタとかを見たいって方には
無料でも僕はネタを見せます。
場所とかも正直問わないです。

でも、見る気もないのに茶化す気分で
やってみろって言われたら別だと思います。

世渡り上手な人間だったらブチ切れずに、
ネタ披露して2000円貰うと思います。
(てか、1ネタで2000円ってデカいな)
でもね、僕はそういうのできないです。
プライドとかじゃなくて今そこでネタをやったら
芸人として腐ると思ったからです。

普通にキレてたんで、至近距離に詰め寄って、
睨み合いが始まります笑
大前提として、まず僕は暴力が嫌いですし、
暴力ふるったら人生終わるので、
喧嘩売られた時のテクニックを教えます!

まず、監視カメラがあるところまで誘導します!
そうすることで自分も殴れないという抑止力にも
なりますし、
もし殴られた場合、証拠が残るので、
警察が来てもこちら側が有利になるぞ!!
最悪、被害届をだして賠償金とか取ることもできるぞ!!
事例によっては30万だとか!
これで2ヶ月ほどバイトしなくて済むね!!

そして至近距離まで詰め寄るのは、
相手にパンチを打たせないためです!
まず、リーチが短いため殴られても、
痛みを最小限に抑えれるのと、
拳をはらいやすくなります!
これをやると誰でも防御力が上がるよ!


あとは目線を逸らさないことです!
目線逸らすとビビってるって風に勘違いされるし、
舐められるゾ!
そうすると、理詰めされて終わりなので、
絶対目線を逸らさないこと!
瞬きも極力しない方がいいゾ!!

まぁ、このテクニックを使うのはとりあえず、
もう大人なんだし、喧嘩はやめて暴力とかも
やめた方がいいのと、自分を守るためです。
正直、喧嘩売られてイライラしてるのに、
それを抑えて後で陰口とかいうのが、
ストレスだし、
また同じ人にやられるかもしれないし、
他の芸人さんにもやる可能性もあるから、
分からせてあげないといけません。

しかも言い合いしてるうちに、
「俺はヤ○ザだからよ、テメェただじゃ済まねぇぞ」
と言ってたんですが、
僕からしたらそんなんどうでもいいし、
そんなことより論点ズラさないで欲しいんで、
そういうのは無視してます。


みんなもそういうのは無視するんだゾ!
ちなみにそういう人の半分は本当にヤ○ザだよ!


僕は職業で差別とかはしないし、
そっちの道の人も僕はカッコいいと思います。
自分の守りたいもののために生きてるのはカッコいいけど、喧嘩売られたら別です。
僕にも守りたいものあるんで。

てか、僕は喧嘩普通に嫌いですよ!
普通にしたくないですよ!
でも理不尽に言い寄られたらストレス溜まるから、
言い返してるだけです!

結果的にいうと、和解せずに向こうが逃げました。
僕が怒ってる時は別に怒鳴ったりしないんで、
静かに怒るし、
本気でキレてる時の僕の目を見ると、
しばらく身動き取れないぐらい怖いらしいです。
なんで、大半はひいてくれます。
なんとかなりました!

最後になんですけど、相方の三木ふとしがnoteに
「今日も佐野くんと喧嘩になった。
 佐野くんは静かに怒ってた。」
とよく書くんですが、
マジでキレた時はそんなもんじゃないですよ笑
てか、相方に100%でキレるわけがない!!

とりあえず、まじめに生きます!
お笑い頑張ります!!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?