見出し画像

再度!TAPユニットライブについて!

どうも!
ドルフィンソングの佐野です!
よろしくお願いします!!

以前、noteでTAPのユニットライブについて
書いたのですが、再度書きます!

9月25日にユニットライブがまたあります!

19時から新宿ブリーカーであります!!
これで4回目ですね!

まずこのユニットライブは、
株式会社TAPの最若手の
ドルフィンソングと長谷川かいまと
ライフサイズと、
長谷川かいまの元相方のかわむらくんで
やってます!
2ヶ月に1回の開催になります!

これはドルフィンソング!

これは長谷川かいま!
なんと先日、バズーカというアベマの番組に
出演してます!

これはライフサイズ!
僕らドルフィンソングと長谷川かいまが
芸歴3年に対して、ライフサイズは芸歴2年目です!

これは長谷川かいまの元相方のかわむらくん!
実は前回のユニットライブで
長谷川かいまとコンビで出しましたが、

ネタ中に方向性の違いを感じ、
エンディングにて解散を発表しました。
ライブ中に解散するというほどの漢気は
あり、
みんなも認める実力者です!
ただ、そんなかわむらくんは
前回のユニットライブが初舞台だったのです!

今回も引き続きピンで出てくれます!

なんで今回もnoteに書いてるかっていうと、
SNSの宣伝のみでは、
ユニットライブの内容が伝わらないのと、
来てくださる方にはこれを読んでから
楽しんでほしいという目的があります!

僕らは年が近いというのもあって、
仲はいいです!
1番上がドルフィンソング三木ふとし27歳で

1番下は長谷川かいま21歳です!

1998年生まれで今年24歳の
ドルフィンソング佐野とライフサイズの3人

そして今年26歳のかわむらくん

やっぱり年齢近いと仲良くはなれますね笑
僕は人見知りしちゃうけど、
年近いと居心地はいいです!
長谷川かいまと相方の三木ふとしとはよく遊んでて、ライフサイズとはライブとかで
一緒だとめっちゃ喋ります!
かわむらくんはまだ1回しか会ったことないけど、お笑い好きで話すと楽しいし、
ポテンシャルはすごいです!

あと、何気にみんなHIPHOPが好きってのは
デカいです!

よく長谷川かいまとは音源一緒に作ってるし、
よく6時間ずっと2人でラップしてたりしてます!

その上でこのユニットライブの推したい点は
平場と企画の部分です!

ネタは2本やりますが、
オープニングで10分とエンディングで5分と
企画20分をやるので、
合計35分の時間はみんなでトークしたり
する時間があります!
大体この人はこういう立ち回りするってのが
演者だと分かるので、トークのパスがしやすいです!

まぁ、ぶっちゃけドルフィンソングの三木と
ライフサイズの杉山としきくんが
回すんで、僕はトークのパス出さないんですけどね!笑

ただ、他のみんなもちゃんと回せるタイプなので誰がMCでも成り立ちます!

だからこの35分のネタ以外の時間は
普段僕らが集まってボケ合ってる時の感じを
出してるだけですね!

ぶっちゃけ前回は普段ボケ合ってるだけの
感じを全面に出してるだけでした!笑
やってて、楽しいです!

ちなみに毎回お客さんの休憩も兼ねて、
中MCの時間を10分とってますが、
今回はライフサイズが担当します!

ライフサイズは毎週水曜日stand.fmにて
ラジオを出してるので、
トークは文句なくおもろいです!
楽しみにしててください!

そしてこのユニットライブは、
他のライブと違って全時間帯
写真と動画の撮影OKにしてます!!

大前提としてフラッシュとシャッター音は
注意喚起してます!!

他のライブは写真はもちろん動画撮影は
間違いなく禁止にしてますが、
僕らのユニットライブはOKにしてます!
これには理由があって、
僕らがお世話になってる
水道橋博士さん主催のアサヤンが
実は動画撮影がOKだったんです!

これは1お笑いファンとしてびっくりした点です!
よく勉強でお笑いライブ行くのですが、
どの場所でも写真、動画は撮影禁止にしてます!

ですが、僕が知る限り写真・動画撮影を
OKにしてるのはアサヤンだけです!
アサヤンの前説を担当してたので理由は
ありまして、

写真・動画を撮ってもらってそれをSNSで拡散してもらってライブの存在を知ってもらう
ためです!

水道橋博士さんの知名度でもそれをやってるので、若手がやらない理由がないと
思ってます!

なので、お笑いでは珍しくOKにしてます!
ただ、漫才中とかお客さんがみんな
カメラを構えてるので、
アーティストになれた気分です!笑

ラッパーのライブとかみんな動画撮って、
インスタのストーリーとかに上げてるので、
友達のインスタのストーリーで、
僕たちの漫才流れた時は嬉しかったです笑笑

色々と書きましたが、やっぱりいろんな人に
見てほしいですね!
このライブやってるのも、全部挑戦で
各々MCをやります!!
だから他のライブとは荒削りかもですが、
面白さはあります!
ていうか、そんだけの覚悟はあります!
料金は1000円ですが、
もし良かったら気軽にお越しください!
また予約してくださった方!
絶対に楽しませます!!

よろしくお願いします!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?